憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

恋(2)

2006-03-09 20:42:32 | バイク四方山
そもそも、大型バイクは非情なほど高価な、ゼイタク品だ。
オーナーの内容にもよるが、通常、新車なら100万円を超える出費を伴う。
ツーリングと称して、終日バイクとデートすると1万円など、すぐになくなってしまう。
ちょっと、気に入ったパーツを買うと、万円単位の出費だ。維持経費も保険、車検、消耗部品・油脂類を含むと最低でも1万円/月くらいはかかる。

今、配偶者にこのくらい経費を使用すれば、いかほど円満な家庭になるだろう。
あまりハードなカスタムではない、私のロケⅢだが、昨年11月に購入してから、既に、当初費用のほかに30万円以上投入している。
このうち、5万円でも彼女に喜捨すれば、きっと、期待以上のご利益があるに違いない。

汚れてもいないのに、体中を撫で回し、やわらかいスポンジで丁寧に洗い、化粧まで施す。用事もないのに、このクソ寒い中、別宅へと引きこもり、共に夢の時間を過ごす。ちょっと調子が悪くなれば、往復120K先の医者まですぐにつれていき、健康保険も効かない高額な費用を負担する。
挙句の果てには休日にビデオ撮影だ。

そう、コレは恋人に使う愛情に酷似している。

その座を追われたと錯誤した配偶者は、取り外された高価なノーマルマフラーを「ガラクタ」「ジャマ」と称し、「私は、体なんて洗ってもらったことなど一度もない」と、全く見当違いの批判を浴びせたりする。
オレだって、洗ってもらったことなんか、ない。あなたには。
反撃の意図のない発言だが、ヒトコト多かった。明らかに失言だ。

GTSは、買って・売って・買って延べ2台購入した。ワルキューレもだ。
2回目の購入は「昔の彼女ともう一回ヤリたくて」に似ている。

やはり、恋なのだ。
モノ言わぬ彼女らだが、一緒にいて欲しくて、ついつい、手を出してしまうのだ。

しかし、しかし、しかし。
それは家庭に注ぐ愛情とは違う。家庭の中心にあるあなたとは、私の中での優先順位は、まるで違う。いつでも、何かあれば、すぐ、別れることができる。

やっぱ、これって、浮気がバレた時のいい訳みたい。。。

苦労するねぇ。
まーね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初動画。 | トップ | 白昼夢。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミオ)
2006-03-09 21:26:54
物凄くよ~く分かります!!その気持ち・・・

もう何もコメントする必要が無いくらいに。。。

私の場合、奥さんに「私とバイクとどっちが大事?」と聞かれ、素直な私が一瞬戸惑ったのを、奥さんは見逃しませんでした。「そんな、考えるような事なの!!」っと叱られたことがあります。

以後、そんな質問をされないよう心がけていますが・・・
返信する
はははっ。 (poita)
2006-03-09 21:58:41
ワタクシはそんな時、「いや、脚がかゆくて、ほら、コレ。」とか韜晦することにしています。。。
返信する

コメントを投稿

バイク四方山」カテゴリの最新記事