憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

ほかには?

2007-03-07 12:24:28 | バイク四方山
 


はや、1ヶ月になろうとしている。
本妻のロケⅢが入院して。
こんな晴れた休日に、やることない。チキショー。

退院のメドもはっきりしてない。
ま、それはそれで、今は、仕方ないとするしかないのだが。

こないだのmotoとかみさんとの飲み会で、「んじゃ、他に何に乗りたいのよ?」ってな話題になった。

よーく考えて、候補は4台、かな?


選択肢A:ZZ-R1400もしくはハヤブサ
そりゃ、疾いもの。最強ですもの。
ただ、操って楽しいとか、スキか、って点では、少し弱い。
それに、ある意味、疾すぎ。メーターで300Kとか出ちゃうし。オレには抑制するって意味で、扱いきれなさそう。
こういう、GT系のハイスペックマシン、スキなんだけど、経験的に飽きちゃうような気が。
疾いってのもたしかに、すんげー魅力的な個性なんだけど、何か、ちがう。。。

選択肢B:K1200GT
K1100RS持ってた時、1100RSが「最後のKらしいK」と思ってたけど、撤回。
今のKから見ると充分、このクルマ、BMWのKらしい。
縦置きレイアウトやめた時点で、BMWのKシリーズ、魅力感じなくなっちゃった。
ストレスの少なさと、疾さと、振り回すヨロコビ、道具としての優秀さは認める。
ただ、オレのバイクの使途からいくと、そんなに長距離走らないし、長旅も出れない。
それに、このバイク、どんな服着ても、似合う格好って見たことない。
オレ的には、スーツが似合うって思っちゃうんだけど。。。

選択肢C:ブルバードM109R
ヘンなデザイン、マニアックともいえる存在感、メガクルーザーというカテゴリー。すんげー食指が動く。
さらっと調べた限りでは、パワースペックが不明なのがちょっと、×。
どのくらい出るんかね、コレ。
ただ、エンジンがV2ってのが、イヤだ。

選択肢D:トライアンフロケットスリー
もう一台、スペア、買うかな。
マジ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択肢。 | トップ | バカと選択権。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうもっ! (miya)
2007-03-07 13:53:59
こないだはウチのブログにご訪問、ってゆーかご発見いただきありがとうございました!m(_ _)m

僕のほうはパソコンぶっ壊れて修理に出したりでなかなかブログ巡回もままならない感じだったのですが、poitaさんのほうはなんか凄いコトになってたんですねぇ~。
大変だと思いますが、気合で頑張って下さいっ! オスッ!

ところでブルバードM109R、ぼくも以前から気になってます。
こないだ初めて実車見たんですが、リヤタイヤ幅がロケ3と同じ240なのに18インチと超扁平なんで、
パッと見はロケ3よりブッ太く感じられたのが「オぉっ!」でした。
カタログ値は確か125馬力くらいだったと思いますよ?

でもやっぱり最後の候補にまたロケット3を持ってくるところが、やっぱpoitaさんらしくてスキですっ!
返信する
次候補 (mio)
2007-03-07 19:48:15
もしも・・・
万が一・・・ですが、乗り換えるなら
次はこれ↓かな???
http://www.jrlcycles.com/page/page/4187437.htm

でも、やっぱもう一台ロケⅢいってもらいたい・・・
っつーか、そうならないことを祈ってますが(笑
返信する
Unknown (かみ)
2007-03-07 20:55:34
あー、ブルのM109Rは、アリかなぁ。
四国でロケットひっくり返したとき、真っ先にソレ考えました(笑
あと、やるとしたら自作ハーレーとか。
レブテックの2000ccエンジンとフレーム、ド低い車体にゴツい足回り、てな感じで。
Vツインなら低くてもロケットよりバンク角稼げそうな気がするんですよね。

↑mioさんのと同じ星型エンジンを横置きに積んだのも見たことあるけど、さすがにアレはしんどいかなぁ(笑
やっぱHONDAかYMAHAにがんばってもらうしかないか。
新型VTXか新型V-MAXあたりなら……
 
や、なんで俺、ロケット売る気満々になってるんだ(笑
返信する
Unknown (poita)
2007-03-07 21:06:00
>miyaさん
イチバン乗りmioさんに取られて、ちょっとクヤシ~(笑)。
頃合をみて、リンク追加させていただきますので、よろしく願いします。
オフレコでは、もそっと、興味深い話もありますので、ミーティング、お楽しみにでございます。

>mioさん
これ、スンゲーですね!
んでも、コワれても、修理には苦労しなさそう。
パーツ、山ほどありそうだし。。。

そう、ロケⅢは
「ヘンなデザイン、マニアックともいえる存在感、メガクルーザーというカテゴリー」に最高水準の直線番長動力性能量産最大排気量という
poita垂涎のバイクなのです。。。
早く帰っておいで!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-07 21:19:27
バイクが在ったら絶対乗る訳ではないんだけど『いつでも乗れる』と『バイク無くて乗れない』ってのは精神的に全く違いますよね♪今は耐え時、きっと修理から帰ってきて楽しいっすよ~♪
返信する
Unknown (poita)
2007-03-07 22:35:28

motoかな?
返信する
Unknown (poita)
2007-03-07 22:43:11
>かみさん
星型&自作ハーレー。ま、乗れない時間がロケⅢより長いのは確実かと(笑)。
お気に入りのメインウェポンが長期不在の苦しみに耐えられないんじゃ、ないスかぁ???

>新型VTXか新型V-MAX
に、しても。
おそらく、動力性能的にロケⅢを超えるのは、期待薄のような気が。
バイク乗り的「おバカ度」は、日本人より英国人の方が上のような気がします。
アメリカ人もその辺では、かなりイけてるはずなんですが、うんこな占有メーカーのせいで、他のメーカーが育ちにくいような。

返信する
Unknown (かみ)
2007-03-08 14:31:00
ですよねー
V-MAXあたりは、超えてこないと期待してるユーザーが納得しないんじゃないかと思いますが、まあ、難しいトコロでしょうね。

ロケっトを手放さない前提で、安くて早くて壊れないの買ったらどうです?
PSなら、俺が買い取りましょうか(笑
返信する
Unknown (poita)
2007-03-08 22:24:25
>PS
何度もオレが処分しかけてるのですが、家内の助命嘆願によってウチにいる子なんで、どうしたものか、ってトコです。
っつーか、下駄に使うにしても、かみさん、カップめんができる前に、飽きますよ。
下駄としても、「止むを得ず」使うモンです、あれ。

そういえば、poitaパパのとこにジェベル200があるんだよなぁ。
アレを回収するってテもあるかしら。

とか言いつつ、TDR250を物色したり、リトラをGooバイクで探してみたりして。
やっぱ、TDRだな。。。
返信する

コメントを投稿

バイク四方山」カテゴリの最新記事