今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

真鯛を捌いて真空パックしてみました!

2018年05月14日 12時43分33秒 | なんじゃこりゃぁ~~~
三枚おろしってなかなか難しい


これは、57㎝のほうです


アラを切りそろえてバットへ


頭 兜は、真っ二つに
真ん中から二つにするのは難しい


2尾分の兜


真空パックのマシン
先ずは、袋を作る 片側をシール


真空パックして、冷凍庫へ


兜のオーブン焼きを作りました
塩コショウ ハーブミックス オリーブオイル


アラ煮
卵と肝もいれました 産卵期なので、卵を持っています


頭を切り落とした状態


真空パックしたのは、25日に会社のBBQがあって
真鯛のカルパッチョを作るために保存しました

63人分のカルパッチョ
あと、8尾は最低釣り上げなければなりません

次回は、本腰を入れて真鯛釣りに挑戦します

では、また
HASTA MANANA
A BIENTOT!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿