箱入りチョコレート

ビタースウィートな日々~♪

は? へべれけ?

2007-08-19 11:38:39 | 雑記
少し前に メニエールかと心配していた耳は大分よくなった

ってか、もう気にならなくなった。

でも、

なんとなく気になっていたものがもう一つある。

それは右手の人差し指の第一関節だけ痛いのだ。

爪のある面を押さえてもたいして痛くない。

だけど、側面を押さえたら痛い

しかも、どの指に同じ事をしても痛くない。

どの角度で押さえても痛くない。

時々 朝目覚める時に 指先がしびれていたりするし

分別ゴミの時に

人差し指でペットボトルの皮をビリビリと剥がそうとしたら

痛いのだ。

「もしかして リウマチ?」と嫌な病名が頭をよぎる

昨日休みだったので整形外科を受診した。

そしたら、「第一関節ではリウマチではありませんねぇ」と

言われ「ホッ」とした。

「なんだ一過性のものか?」と胸をなでおろした。

「一応レントゲンを撮っておきましょうか?」と言われ

まあ、職場の病院だし、無料だからホイホイと撮った。

ドクターは写真を診てヘベルデン結節だと言った。

色々説明を受けた

ショックだった

帰宅したらテーピングしてある指を見た息子が聞いてきたので

お母さん魔女みたいな指になっちゃうよ

と言ったら



「いっそ技も身についたらいいのにね」と慰められた…


ほんと! それ。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2007-09-28 21:59:20
美月さん
こんばんは!
体調が優れない時、いつもと何か違うな?と感じたら・・・早めに病院に行って安心する???に限るよね。私も最近あちこちにガタがきています・・・・
あ~
で、その後、指の調子はいかがですか?
返信する