しずきッス

ネコと趣味

庭での楽しみ

2020年05月04日 | 日記
ビオラももう終わりに近づいてきたので
キレイなとこだけきって
ロコに生けてる。
お花にも最後は「ありがとう」と
お礼を言ってサヨナラする。





この季節は朝出勤が楽しみでした
とてもキレイな声の鳥が
電車やバス待ちの間、癒してくれてた。
今は庭掃除の時に聞かせてくれる。

今は時間もたーっぷりあるので
初めて調べてみた。
どうやら「イソヒヨドリ」という鳥らしく
画像を拝借。

そう、これ!
青みがかったこの色とおなかは褐色




カワセミと間違えられるそうですが
カワセミは青でも鮮やかな青
くちばしも体型もだいぶ違いますね(^ ^)

鳴き声も短いです。

最近動画の上げ方がようやくわかったので
鳴き声聞いてください。
なぜかしずきが合唱してますが
そこはお気になさらず(^ ^)









コメントを投稿