ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

iTunes:海外版iTunes購入方法

2007-05-16 12:16:14 | 雑記:odds & bits
洋楽ファンにとって、日本での配給会社の事情もあり、日本版iTunesのお粗末なラインアップは悲しい。しかし海外版iTunesは、基本的に請求先がその国の住所でないとアカウントが作成できません。しかしその国のiTunes Music cardを使えば購入可能です。

まず目的の国のiTunes Music cardを手に入れます。手に入れる方法は、
・その国行った時に買ってくる(アップルストアは確実。あるいは一部携帯電話屋にもあります。)
・その国の誰かに買ってもらう&その国に行くヤツに買ってきてもらう(ショップがなかなか見つからない時もありますから、その土地に慣れていない人には頼まない。)アメリカならメジャーな都市には必ず中心部にアップルストアがあります。
注:ヨーロッパは無い都市も。
アイルランドにはアップルストアはありません。カードはダブリンではスティーヴンス・グリーン・ショッピングセンターの一階奥の携帯ショップで売っています。UKにはアップルストアはあります。
・ヤフオク等、ネットオークションで買う(たぶん違法ですが。)

その前に、最近では日本iTunesでも一部の洋楽でどんどん品揃えが増えています。カードを使う前にもう一度日本iTunesを確認!検索ウインドウ(左上)で直接曲名等を入れて検索してみることをお進め。レアものでも英語表記のみですが、曲が購入できたりします。

<海外iTunes Music card使い方>
私の購入したのはアイルランド版とUS版。他の国も同じだと思います。
US版で説明します。
注:システム変更等、下記の方法で購入出来なくてもご了承下さい。
また、あくまで購入は自己責任でお願いします。

1.その国のiTunesストアに行き、トップ右上のREDEEMを選ぶ。このキャプチャでは左下にもバナーがあります。


2.シリアルナンバーを入れる。Redeemボタンをクリック。


3.アカウントを聞いてくるので、何も入力せず左下の新規アカウントを選択。


4.同意書に同意するチェックボックスにチェック。次へ進む。


5.メールアドレスとPWを記入、同時にPWを忘れたときの質問&答えと誕生日も聞かれるので、記入する。
PWを忘れたときの質問&答えはたとえばペットの名前とか。メールアドレスはすでに日本iTunes等iTunesで使用しているものは使えません。購入履歴が送られて来るアドレスですから、有効な物を使用しましょう。


6.住所を記入。(嘘でよい。ただし、赤で囲んだ「都市、州、郵便番号」だけは正しく無いと弾かれます。調べて正確な物を入れましょう。)電話番号はアメリカなら市外局番3桁、電話番号7桁。


電話番号は正しい桁数を入れないとはじかれます。適当に入れると、「正しい電話番号をご記入ください、正しい番号は3桁の数字です」等アラートが出ますので、それに従って適当に入れればOK。


7.すべて記入したら「完了」。ストアのページに戻り、ショッピングが出来ます。


注意として、Redeemをせずに最初に商品の購入ボタンを押してしまうと、アカウントを聞いてきますので、購入できません。最初にRedeemからアカウントを作成して、商品のページに進みます。
2度めからは、そのまま同じアカウントにカードの金額を追加して行きます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王陛下は超合金製:ザ・ク... | トップ | 旅で見つけた変な物+アルファ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね。 (redpill)
2007-05-16 23:07:43
 こんにちは。
 私も日本のストアの状況に憤慨していたものの1人です。

 例えば、海外のストアでも試聴は問題なく出来るのに、実際は買えないなんて~! 、ね。

 以前にも調べたことがあるのですが、やはり、海外からカードを買ってくる、又は、買ってきてもらったりするしかないんですかね ?
 ネットでも売ってる人がいたりしますが、それだけ需要があるってことです。
 どーにかしてよ、アップルさん。
でしょでしょ~! (ptd)
2007-05-17 02:18:17
redpillさまこんばんは~
師匠~!コメントいただけて嬉しいです~!

>私も日本のストアの状況に憤慨していたものの1人です。
そうですよね。試聴していざ買おうかとおもったら「買えないのかいっ!」ってあの時のショック。特にPV&ライブが買いたいですね。あちらと日本のストアじゃ品揃えが違います・・・

>ネットでも売ってる人がいたりしますが、
売ってますか?売れるかもしれませんね。私はどこか該当国のオンラインショップで購入できないかなって思ってます。

>どーにかしてよ、アップルさん。
本当ですねえ。アマゾンだってよその国の買えるんですから・・・多分直で他国のiTunesから購入されちゃうと、日本のレコード会社にお金が入らないから・・とかそんな理由があるのかも。
私も同じ方法です (YuKKo)
2007-05-17 20:43:37
こんばんは。

私はネットでUS用カードを購入して、いつも利用しています。
(このインターネット販売は儲かるらしいです)
日本のiTuneは有名どころばかりですし。

そういえば、ヨーロッパではiTuneが独占禁止法に引っかかったらしいですよ。
詳しい内容は憶えていませんが、同じ通貨だからと言うのもあるかもしれません。
結局どうなったんでしょうか…?

システム的に難しいかもしれませんが、
音楽に国境はない!とか言って頑張って欲しいです。

こうして購入してもiPod持っていないのですけどね(爆)
次は買うことにします。
そうでしたか。 (ptd)
2007-05-18 01:08:43
YuKKoさまこんばんは!

そうですか、この方法をすでに実行されていたのですね!
いまのところこれしか外国版iTunesから購入する方法は無いようですから、ネットで売って儲けがでる商売になっている訳だ。

>システム的に難しいかもしれませんが、
>音楽に国境はない!とか言って頑張って欲しいです。
いろいろお金の問題とかをクリアしないと難しそうですが、だんだん国境が無くなる方向で世の中進んでいくんじゃないでしょうか。
すいませーん... (だい)
2007-09-21 00:08:22
はじめまして
アメリカのitune music cardゲットして
使おうとしてるんですけど
クレジットカードを入力しろ!
って出てきて先にすすめないんですけど
どうしたらいいんですかね...
よろしくお願いします
おやおや! (ptd)
2007-09-21 03:46:04
だいさん今晩は。

せっかくカード手に入れたのに、進めないんじゃ焦りますねえ!
>クレジットカードを入力しろ!
>って出てきて先にすすめないんですけど
ituneアカウントを作成したり、曲から「BUY」で進まないで、まず最初にトップページ右上Quick LinkからRedeemでログインしていますでしょうか。
どの流れだったかはっきり覚えていないのですが、Redeemで入って番号入力しているのに
「クレジットカード番号入力しろ!」と出ることはなさそうです。もし万一Redeemで番号入力しているのにクレジットカードがどう、と出て来ている場合は、また教えてください。どこかでなにか違うボタンとか押しているのかなあ?

ではでは!
アメリカからでは? (ks99)
2008-07-13 01:56:20
始めまして、アメリカに住んでいます。
僕の場合は逆で日本の音楽を買いたいのですが日本のクレジットカードの請求先などで(僕の場合アメリカ)アカウントを作ることができません、日本のカードはもっています、どうしたらよいでしょうか?
よろしく。
こんばんは。 (ptd)
2008-07-13 23:36:30
ks99さん
こんばんは。

>日本のカードはもっています、どうしたらよいでしょうか?
日本のiTunesカードですね。
日本のiTunesトップ右上の「コードを使う」で入って、コードを入力後、アカウントを新規で作成すれば使えませんか?
新規で作る場合、いままでiTunesで使った事の無い新しいメールアドレスを用意しましょう。
また、日本の住所は有効な住所でなくても大丈夫だとおもいます(通知はメールでしか来ないので)。でたらめでもはねられる恐れがありますので、有る程度実在のアドレスがいいですね。
やってみてくださいね。
アメリカからでは (ksland99)
2008-07-18 02:01:31
ありがとうございます。
日本のiTunesカードでやってみましたがクレジットカード番号を入力すると自動的にアメリカのiTunesストアーに入ってしまいます、自分のカードはアメリカでとった為、決済はアメリカなのです。
またよろしくお願いします。
ksland99さま (ptd)
2008-07-19 08:25:50
コードを使う、で入って新規作成の場合、itunesカードの番号を入力した後、optionを選択しないとクレジットカードを記入する欄がでないはずなんですが・・

・上記の6番、ステップ3でOPTIONALでカードを選んでいませんか?
・すでに日本のアカウントを持っている?メールアドレスがそれと同じではありませんか?

がんばりましょ!

コメントを投稿

雑記:odds & bits」カテゴリの最新記事