ゆるり空間事変

そう、自分の影がすこし大きく なりすぎたから

メランコリック・水曜日

2005-04-27 18:40:27 | 青春狂走曲
学校の課題でここ3日程まともに寝ていない。
設計課題で小さな空間を設計するというものなのだが、何しろエスキス(講師との相談のようなもの)から提出までのスパンが5日しかなく、しかも課題を進めるのに貴重な日曜日は課外講座で美術館見学。それはそれでいいのだが、やはり後になって課題にしわ寄せが来るのだ。
実際、賞味3日位でA1プレゼンボードしあげ、周囲の建物も含む結構大きな模型を仕上げる。
そりゃ、布団の中でぬくぬくと寝た記憶が今週に入ってないわけである。
家で眠気と胃痛と戦いながら欠落した時間の感覚で課題をやり、気付くとすずめがちゅんちゅんとさえずり、外が明るくなっていたときのあのせつなさ。
そんなことがついさっきまで起きていたのかと思うと吐き気さえ催してくる(笑)
好きなことを追求することって大変なんですね。

そんなことを思った メランコリック・3days

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mina)
2005-04-28 13:31:38
突然失礼します。

学生の頃が懐かしくなりまして。

建築を勉強されているようですね。私も数年前、そうでした。

課題で泣かされたこともよくあったな、と。

美大で建築を学ぶことは、わたしの憧れでした(実際は工学系になってしまいましたが)。乗り越えてください!好きであることが重要だと思うし。

建築って奥が深くて、はまるとものすごくはまりますよね。私も学生のときみたいにがむしゃらになりたいな~。

頑張ってくださいね。
返信する
コメントありがとうございます! (p・a)
2005-04-28 20:58:01
minaさんも建築を勉強なさってたんですね。

やはり課題は大変ですよね。一年生のときの製図の時間に大変だと言っていた自分が恥ずかしくなります。

来年もまた同じことを言ってそうですが(笑)

おかげさまで今回の課題はがんばった甲斐があって参作に選ばれることができました。

連休明けの選抜全体講評時にプレゼンしなければならないので緊張しますががんばります!

ここで負けたらなんとやらと言いますしね
返信する