NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

kitchenのんちゃんアラカルト

2021-08-26 13:06:55 | kitchen のんちゃん

 

 

kitchenのんちゃん 

昨日の夕食は お野菜だけ購入して 

 

豚バラ肉 をしっかり焼き目がつくまで炒めて 取りだし ポン酢につける

 

同じフライパンで 青梗菜を炒めて 豚バラ肉をポン酢ごと 戻し入れて絡める

 

仕上がりに レッドオニオンスライスたっぷり   

 

 

 

 豚バラ肉と青梗菜のポン酢炒め

 

 万願寺唐辛子焼いて鰹節醤油

 

 ニラ じゃが ミンチ (鶏ミンチ炒めて じゃが芋投入 鰹だし ニラ)

 

 しじみの味噌汁

 

 

ポン酢の和え物に 青梗菜は初めてでしたが

 

美味しゅうございました

 

結果オーライやね

 

 

 

残っている オリーブ素麺を 茹でて 今日のランチです

 

摺り胡麻 葱 おろし生姜

 

オリーブの香りがほのかにして爽やか素麺

 

色もきれいでしょ 美味しい  

 

 

 

子供たちの夏休み

 

駆け回る子供たちの声

 

お地蔵さん 朝のラジオ体操

 

其処から聞こえてくる

 

うるさいぐらいの声 

 

キャーキャーと甲高く走り回る声

 

そんな声が 聞こえない静かな夏

 

 

長雨がやっと あがり ほっとしたら

 

今度は 真夏の暑さが戻ってきて

 

命に係る暑さなので 十分お気をつけてお過ごしください 

 

との日々が 1週間ぐらい続くと言う

 

暑い寒いと言われても 

 

それに合わせて過ごすより 仕方なし

 

みなさま ご自愛くださいませ

 

 

では また

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からはパソコン教室お稽... | トップ | 出さないともらえない(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2021-08-26 17:46:34
またまた夏がやってきました❗でも、ミンミンゼミ鳴き出したからやっぱり秋に向かってますね❗もう少しの辛抱ですね
返信する
Unknown (poem-non-27)
2021-08-27 06:48:19
暑さ マックスで息も絶え絶えですが 何とか夏を乗り越えないと 涼しい秋や寒い冬が来ないものね
返信する

コメントを投稿

kitchen のんちゃん」カテゴリの最新記事