NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

梅雨ですが・・・

2019-07-10 19:39:27 | 季節の ながれ

 

季節は 梅雨

でも 雨は よそ様のところで いらんと言うほど降り   

我が家の辺りは 降りません 

お湿り程度はありますが・・・

 

明日は 確実に雨との予報 それはそれでいいのです

 

雨が降るときは やはり 降らないと 作物などに影響が出ますから

 

人間的には からりとした暑さで 湿度が低く と言うのが理想ですが

現実は そういうわけにはいきません

 

なんせ 京都は盆地 湿度が攻めてくるほどの 暑さ

じっとり べたつく 息苦しい暑さ 行きも絶え絶えの夏  

 

これが きっと からりとして湿気のない夏なら

生活も 変わることでしょうね 

からりとした暑さは 気持ちいいもの

 

しかし 現実を 受け止めて 耐えがたい夏を 過ごした後には

そう~ご褒美と言っても 可笑しくない 涼しい いや 寒い 秋&冬が来るのです

四季のある国に生まれて良かった そう感じられる 季節の変化・・・

 

だんだんと 春と秋が短くなっている感は ありますが 贅沢は言えません

暑いばかり 寒いばかり の国もあるのですから 

 

空 雲が好きと 話しましたが

出勤途中の 雲 朝顔

今日も おはようと 挨拶してくれました

朝から 元気をもらい 過ごせるしあわせに 感謝

 

では また

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント君 ファイトぉ おぉ... | トップ | ♬ ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのん)
2019-07-10 20:23:33
今年はちょっと湿度もましですね🎵
返信する
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2019-07-11 11:28:16
気温は今日ぐらいがちょうどいいのです
日中の暑さは この時期だから 許しましょう
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事