NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

京都手帖 京都限定版が届きました

2018-10-06 14:35:06 | 季節の ながれ

 

京都手帖が発売された5年前から 購入しています

最初は いつも配達してくださる 書店さんが

今度 こんなん出ますけど どうですか?

 

それまでは ぴあダイアリーを 買ってました

もし忘れてても 出たよと 言うてもうたら買いますからよろしく

と 話してあったので 何時も配達してくださいましたが

 

京都手帖が 出た年に 

もしよければと お声かけくださり

少し 大きいかなぁ と思いつつ 使い始めると

今やすっかり 馴染んで 毎年購入しています

 

アンケートはがきを出してくれれば 来年お声かけ致します

と 書いてあり アンケートはがきを出すと

今年のデザインは~ こんな種類あります~のどと案内が来るので

注文すると言うわけです

 

そして昨日届いたのがこちら 

もうそんな時期かと 思いながら 

中身 記入しなくちゃね

 

仕事上がり

変な雲が出てましたが

家に着き 制服を 洗濯機に入れてると

激しい雨   

突然の嵐のような雨に濡れた方も多いかも・・・

蒸し暑いので 窓を開けようと 思った矢先の雨で

雨でも大丈夫の所しか 開けてません

 

 

お昼 たくさんのキャベツを使い

ピザトーストを 半分食べて気づく     

 

ケチャップ マスタードマヨネーズ  ピザ用チーズ

そして キャベツ千切り大盛り

 

キャベツがしんなり チーズは解けて アツアツ

美味しゅうございました   

 

 

 

 

そして 昨日のカマス君は・・・夕食におなりぃ~

 

 

ちょうどいい塩加減で    さすが私 塩かげんバッチリでござます 

 

豆腐が見えない豆腐サラダ 

生姜の甘酢漬けを 毎年作りますが

それをトッピングしたら 美味しゅうございました

茗荷は定番で ブロッコリーも・・・

相変わらず 豆腐が 見えへんなぁ と言う声は 無視して(笑)

 

 

さてさて 明日は ミニオフ会??になるのかな?

楽しみです    

 

では また

 

 

 

 

カウントダウン あと3日

今日は有給休暇消化の 届け を提出してきました

お給料の〆日 で退職しますが

それから 6日間の 有給休暇を利用と言うもの

 

あるべき休暇は 使わないとね 

来週 月曜日 火曜日 水曜日 出勤すれば

さよなら バイバイです  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得は好きですよん | トップ | 気が緩んだか(-_-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのん)
2018-10-07 05:42:14
お疲れ様です🎵色んなことがありましたよね。(@_@)でも、のんちゃんの前向きエネルギーで突破されてるのがいつもすごいなあと思います❗️私も突破したい🎵
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2018-10-08 19:22:34
自分でも
どんどん前向きな姿勢が
加速してる気がします

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事