NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

三島の土鍋・・・(^^♪

2011-12-28 19:02:30 | 日々の出来事

今日は 今年最後の休み・・・

そして 明日は の高校時代の悪友達が来宅予定 

結婚した時以来 家族ぐるみでお付き合いしているので

私の友人でもあります 

しか~し 私は 明日から31日まで休みなしなので

メニューをあれこれ考えた結果 

 

 おでん (大根 すじ肉 蒟蒻 厚揚げ がんもどき ごぼてん つみれ など)

 きすし 

 サザエ あわび (田舎に頼みました)

 ヒレステーキ 

 巻き寿司 

 

以前から おでん用の土鍋が欲しいと思っていたのですが

今回 思い切って  買っちゃいました 

高価なので 中々 手が出なかった

でも我が家は この土鍋が好きなので

そう みなさんご存知の 三島の土鍋です

これぐらいが 欲しいなぁ と サイズを確認

値段を見て     

 にお願いして 小鍋と 2つ

 は上手にねぎってくれて 

2つで 11600円を  11000円に いつも買うところだから

まぁ いつも来てもうてるし・・・との事  よかったぁ 

 

 

 

 

こちらが その鍋ですよ

明日 15時から来るそうなので

朝から  が頑張ります 

私は 下ごしらえをしておきます

きっと 私が仕事から帰ったら

みんな 出来上がっているでしょうね 

 

あっはっは それもいいよね

 

 

では また 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の楽しみ方・・・ | トップ | 時を刻むと言う事について・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saji)
2011-12-28 20:39:48
素敵な土鍋を新調しましたね(^-^)♪
新しいお鍋で作るおでんはまた一味違いますよね。
ご主人が作ってくれるのですか?
これは益々楽しみですね~♪
一家に一台!? (時の音色森の旅人)
2011-12-28 23:01:00
一家にひとつある、三島の土鍋~。我が家にもありまする~。
休みなしで追い込みののんちゃん!寒いので気をつけてね。私は年末にちょっとだけ、プレゼントを31日までにポストにいれておきまする~。お楽しみに。
sajiさんへ (のんちゃん)
2011-12-28 23:02:11
自分で作ると言っていましたが、
良く考えたら 前の日から準備した方が
美味しいから あんさん作りかけて・・・
明日もう一度 火を通すという事にするわ
と言うことになりました
あはは そんな事だろうと思ってたけどね
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2011-12-28 23:05:10
三島の土鍋 大小少しずつ大きさの違うものが
これで4つになりました

きゃぁ~プレゼント うれしおす
ありがとさん 楽しみやわぁ

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事