NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

北風と太陽・・・

2018-12-12 11:42:42 | 季節の ながれ

 

昨日の雨が 上がり 

北風と太陽のお話みたいと 思った 空・・・

 

おひさま 出てきたから 洗濯物 干そうと 思うたら 何してんの?

何か 変わったもん 飛んでるかぁ 

と ご近所さん 苦笑い 

 

 

さてさて 

私が 最初は 19歳の時から 何回か

誰か と 間違えられている 話は 以前にもしましたが

久々に 本日  間違えられて・・・

 

その 間違えた 人に 聞きたかったけれど 

見失ってしまいました 残念 

 

遡る事1時間ぐらい前・・・

いつもは あまり行かない 北野白梅町の イズ~~に

   レジに 並んでいたら

私を含めて 3人・・・

一番前で会計してた人が 振り返り・・・

もう一度 見直して・・・じぃ~っと見てる・・・

 

 あぁ~今日は 帽子被ってるから 分からへんかったやん

  お久しぶり みんな変わりない??

 

 ・・・こんにちは??? はい・・・

 

次の方の順番になり 会計終わり 私の番に・・・

 

私が 先ほどの人を 目で追いかけているものだから

 

レジの人が  お知合いですか??

 

 いえ まったく知らない人なんですが

 間違えられたので どなたと 間違えたのか 聞きたいな と

 

よく間違えられるんですか と レジの人  (もう誰も並んでないから)

 

 えぇ 何度も・・・あるんです 

 

誰か 分かるといいですね

 

 はい ありがとうございます

会計済ませて ダッシュ     

 

あかん 何処にも いはらへんかったぁ~

と言うお話

 

 

 

もう 10年ぐらい 間違えられた事なかったから 

今日は どうしても その方の事 聞きたくて・・・

 

でも 残念でした・・・

 

いったい 誰だろう

そして そんなに似てる人 何処にいるのだろう

 

生きてる間に 会えるといいなぁ

 

では また

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のおすすめランチ(笑) | トップ | 今年の12月は一度だけ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのん)
2018-12-12 12:13:04
のんちゃんは日本人だからいいよ~🎵(笑)私なんかブラジルの人たちに「マリア~❗️」って抱きつかれたよ。(笑)あってみたい。ブラジルのマリア❗️(笑)
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2018-12-13 12:03:09
あはは それは面白い
でも 何時かは 会いたいと と 思ってる

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事