NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

天神さんの梅苑へ

2024-02-18 12:59:55 | 季節の流れ

 

北野天満宮の 梅苑に 行って来ました   

 

ひょんな事から 行けなくなった友人の代わりに

 

 

行きたい と 別の友人が手をあげてくれて

 

天神さんの 南門 今出川通り側で 待ち合わせ 

 

 

チャリで 南から来る Yさん と 歩きで 北から行く

 

駐輪場がここだから もう 来るかな 

 

北から来るから この辺で と 

 

お互い 少しずれたところで 相手を待っていた

 

チャリだから もう来てるかなぁ と 鳥居の中を見ると   

 

きょろきょろしてる Yさん 発見 

 

 

Yさぁ~ん と手を振る 気付いてくれた    

 

それにしても すごい人 人 人

 

 

若い方から 年配の方まで 家族連れも 日曜日だもん

 

京都マラソンだから そちらに流れるかと 思いきや

 

こちらも めっちゃ 多い 人混み

 

ガレージも満杯でした       

 

 

 

 

人を写さず 梅だけを ピンポイントに写したいけど・・・

 

   中々難しい 気付かずに 他の方の被写体 邪魔してる事も・・・

 

 

 

曇り空なので 出来れば 少しだけでも 青空欲しいよ

 

雲間に 顔を出した 青空を すかさずキャッチ   

 

 

花びらの絨毯も 湿気ではえてる 見知らぬきのこ

 

苔や木の根っこも 美しいのですぞ

 

 

 

 

見事なアイビーも もちろん 激写   

 

友人が 厄年の表も写すわと 言うので

 

 

ほな 私も 

 

 

 

私達の年齢は ちゃんと 厄払いをしてもらいましたが

 

我々の子供たちの年齢では あまり 気にしないみたいなので

 

あえて そのことに触れて気にさせる事もないと 

 

友人と話しをする・・・

 

お嫁ちゃん 33歳で大厄なんて 言えないよぉと友人

 

ちょっと 言いずらいかもね・・・

 

 

最期に 出店で来てる 長五郎餅 お供え用に購入

 

此処で 現地解散しました

 

 

 Yさん お疲れさまでした  

 

来週の雨模様だと言うので 近くのスーパーで

 

ICOCAチャージして 帰宅 

 

 

   

 

バレンタインデーのチョコは タッパーウエアに入れて 保存

 

少しずつ 頂きましょう   

 

 

 

 

鯵フライが もうこれで終わるので・・・

 

銀シャリも 良いけど・・・

 

思い立ち 舞茸ご飯にしたぜ

 

 

 

 

オニオンスライス 胡瓜 シーチキンの和え物

 

鯵フライには フライドポテトも 作り 岩塩パラパラ

 

 

 

大根や 小松菜の軸の半端は煮物に・・・

 

 

今日のランチは その残り物 オンパレード

 

たくさん歩いて 美味しく食べましたとさ   

 

 

さぁ 後は 梅の写真を 行けなかった友人に 送って

 

行った気分になってもらいましょう

 

 

では また

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私には出せない味・・・ | トップ | 雨水でっせぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-02-18 17:25:02
あたたかい1日でしたね。京都マラソン応援の方やご家族連れが天神さんや色んなところに観光に流れられましたね。すごい人でしたね。
今日夕方の新幹線はきっと大変なので私も明日早朝帰ることにしました。(笑)
返信する
Unknown (のんちゃん)
2024-02-18 19:38:40
明日の方が良いと思います
気ぃつけてお帰りくださいな
返信する

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事