NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

はぁ~やれやれ・・・

2024-02-16 15:24:03 | 日々の出来事

 

昨日 急遽出勤で 自分の出勤簿 に 印鑑 押しました

 

今回は 出勤簿に印鑑押すタイプ・・・

 

その時 体調悪い同僚の出勤簿  印鑑押してあるのでバツ印つけておいてね

 

と 言われたけど バツ印 忘れてた  

 

20日〆なので 出勤簿回収に事務の人が来る前に バツ印つけなくちゃ

 

ところが 今月は 早めに 取りに来られた  

 

バツ印つけるまでに  

 

と言う事は 昨日は 2人とも 出勤した事になる 

 

 

何度か  連絡するのですが 担当の方 出られない

 

1時間後 折り返し電話あり OK牧場となりました 

 

やれやれ どちらにしても 2人とも出勤してるけど????

 

と 連絡は 来るはずですが それまでに 連絡出来て良かった  

 

 

 

 

 

タイムカードなら 確実に 時間が刻印できるので 問題はないのですが

 

今回は 印鑑 を押すタイプ しかも 20〆なので 

 

それに近い日に 回収がある・・・

 

今回のような月は 15日 16日 17日 19日 20日  

 

まだ 出勤してなくても 先に印鑑押しているのです

 

5日前ぐらいに 回収されるときもあるから・・・

 

 

 

 

会社により タイムカード パソコン入力 など 色々ありましたが

 

今回のような 印鑑押すタイプは 初めて 

 

会社により 出勤簿も いろんな形があるので

 

それなりの対応していかなくては・・・

 

 

 

水曜日 木曜日 は 暖かく 

 

そして金曜日 今日は風が強く 冷たい霧雨が降ってました

 

午後から晴れてくる の 予報通り 今は 晴れ間が出て・・・

 

来週は 暖かいけど 雨も降るらしい

 

三寒四温と言うけれど  寒暖差あり過ぎ

 

寒暖差疲労にならないよう 

 

しっかり食べて ぐっすり眠りましょう

 

 

では また

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインコートを コート代わ... | トップ | 私には出せない味・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事