NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

ピーマンは好きだけど。。。。。

2008-10-22 22:30:57 | 生活のあれこれ
人参が嫌いでした。ピーマンもセロリも食べるのに

好き嫌いの無い子にと、大作戦決行!!三つ子の魂云々と言うので、

人参の巻

  ・ブイヨンで炊いて歯ごたえが残る程度にし、何気なくお皿に。

  ・サラダには、千切り、薄切りなど工夫して、必ず入れる。

  ・付け合せにも必ずそれがあるのが当たり前のようにする。
 
  ・胡麻和え、きんぴら、かき揚げ、煮物、なんにでも入れて。

ピーマンの巻

  ・焼いたり、茹でたり、いためたり、「グリーンマントのピーマンマン」
  
   と言う本があったので、君もピーマンマンになろう!!イエーイ!!

   その気にさせて。

オニオンの巻

  ・玉葱大好きなので、「何かピリピリすりゅー」と言う頃から、

   晒さず、美味しい玉葱の味だよと認識させて。


その他、働かざる物食うべからず!とお手伝いをさせてました。

(これは、明らかに、洗脳だったと言われてます。でも良かったことも あるみたいですよ)


その1  床ふき、(ぞうきんでゴシゴシ拭きます、焼肉のあと助かった~)

その2  茶碗拭き(洗うのは好き、でも拭くのは嫌いな私

その3  ゴミだし、ゴミ集め、(前の日にゴミ箱のゴミを集めたり、纏めてだす)

その4  窓、階段掃除、(窓ガラス拭き、階段掃き、拭き)

 
 これを、いろいろ言わず、ぐっと我慢して、君に手伝って貰ったら、

 ものすごく助かって、涙が出るほど嬉しい!!と常に言う。

  
  君が助けてくれたから、時間が出来たし、お団子作る人!

  ケーキ焼くの手伝う人!!って具合にね

コレにまんまと引っかかったのか、騙されたのか、単純に信じたのか、

分かりませんが、(でも、素直だったと思いたい)

おかげで、よく動きます。我が家の息子達。(洗脳のお陰??)


   上手に騙されて、自然に体が動くよう洗脳されたんやで。

   何言うてんの?ちゃちゃと、体が動いて、料理上手だったら
        
        もてるで~。彼女できまっせ。

        おかんの手伝いで仕込まれて良かったって思う日が来るって。
      
        感謝してもらわな。(笑)

   はい、はい。そうですか。良かったね(覚めてる)


でも、家族で、出かけて、帰宅。全員腹ペコの時、
      
     全員で作れたら早く食べられていいと思いませんか?


じゃまになったら、あかんから、皿出しするわ~という長男もいますが

  (調子にのるな、要領のいいやつめ)

お宅も明日から、歯の浮くような感謝の言葉を並べて、

    家族を洗脳してみたら如何?

  きっと、何年かあとには楽ですよ。ふ、ふ、ふ。

では、


  










  

  
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする