宇宙が終わっても残っているもの

二人で泣いた(再)




今度生まれ変わるとしたら何がいい?

うーん 、、、
人間はイヤ 

そだね、、、
なんか分かる気がする

大人になったら人生って楽しいの?って訪ねるあなたに

私はかえす言葉がみつからない

年間3万人も自ら命を絶つこの国に生まれて

海の向こうにでは戦争が始まってて

自然世界は怒りで満ち溢れ
今にもこの星は壊れそう

明るい未来を想像できるのは限られた人のような気がする

でもね

でもね

どんな環境に生まれてもやっぱり自分で選んで生まれて来たと思うんだ

今までどんな辛い過去があってもそれを承知で生まれてきたと思うんだ

あなたが悲しい顔をするから

なんだか私も泣けてきた

言葉なんてみつからなくて
涙であふれて

ガラスの向こうの景色がゆがんで見えた

でもね

でもね

やっぱり

うまく言えないんだけど

だから人生って素晴らしいと思うんだ

二人で意味もわからず泣いた
二人でいつまでも泣いてた

二人でずっと泣いてた





コメント一覧

Unknown
>shiho-ibu さんへ
ありがとうございます、頑張ります。^_^
shiho-ibu
どうして泣くの?泣かないで。

病気を患っている人の方が、幸せに貪欲です。前向きに、貪欲です。
健康でいることが、1番の幸せだから。
もぅ怪我や病気をしないで、病院通いをしなくてもいいように、
普通の人と同じ暮らしが出来ることを心の底から願っている人がたくさんいます。

わたしもどうしていいのかわからなくなり、自分のことではないけど泣いてしまいます。
強くならなきゃと思うけど…まだ出口が見つからず苦しんでます。

お互い悩みは違うけど
楽しく生きていきましょ♡
それがわたしの使命だわ♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コシヒカリ」カテゴリーもっと見る