にゃー太のふわ毛日記

2005年4月18日から我が家のボスになったにゃー太の日記です

強風ライド 小野湖~新山口駅~道の駅「みとう」

2018-05-12 18:39:49 | 自転車
今日もいい天気です(・ω・)ノ
10時23分出発


まずは三隅から湯免ダムに登って行きます
先週より風が強い (;>_<;)


美祢の閉店したスーパー「ナッティー」の駐車場で休憩
21km
1時間19分経過


鳥五目おにぎり補給


SOYJOY ホワイトマカダミアも
水分を取られるので、あまりライドの補給には向いていませんが買ったのが残ってたので


山口秋吉台自転車道に入ります
田んぼと川に挟まれてのんびり行きます


ちょっと涼しげなポイントでパチリ


十文字交差点を右折して宇部方面に向かいます


小野湖


ここを左折して嘉川方面へ


山口市突入♪


49km
2時間56分経過


そしてR2に合流してから、新山口駅へ


在来線側が新しくなってから初めて来ました


バスの待合室
面白いですね ( ^ω^ )


すごいキレイになってる


あっ、汽車が入ってきた


ここまで
57km
3時間26分経過
昆布おにぎりと羊羮補給(写真無し)
さて帰ろうか


ここから県道28へ


湯の口交差点をまっすぐ進みます


並木道
気持ちいい~♪


道の駅「みとう」へ


川沿いの木陰で休憩
次々とローディーが入ってきます
ちょうどいい休憩ポイントなんだろうね


77km
4時間40分経過


そして秋吉台リフレッシュパークへ


木陰で休憩


今回はローソンのメロンパン
やっぱりセブンの勝ちかな?
って、最近セブンのメロンパン食べてないから忘れちゃったけど


にゃー太ハウス帰還
112km
6時間22分


平均速度
20.6km

今日はとにかく風が強かった
今までのライドで一番だと思う
ただ天気はめちゃめちゃよかったので、大勢のローディーと出会いました
気温は22℃
今ぐらいの気候が一番いいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿