ポコマム婆のうだうだ日記

ただ今ワンコ4匹、人間2人時々5人で生きてます!

おやつ

2005-09-30 20:35:29 | ワンコ
早く食わせろ~

今日はしっかり散歩したから腹ペコなんだから~



ポカリの産んだ赤ちゃん達の写真発見!
ももんがちゃ~ん貼れたよ~~

ももんがちゃんからの呼びかけを応援

2005-09-30 12:25:56 | ワンコ
マリーちゃんを助けてください!

ブリタニースパニエルのマリーちゃんの供血にご供力ください。

京都在住のブリタニースパニエルのマリーちゃんがバベシアと言う病気にかかって苦しんでます。
関西方面で輸血に協力してくださる供血犬を求めています。

供血に協力できなくても情報を広めてくださると助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

マリーちゃんのHPです。
http://www.breton-freek.com/index.htm

肩凝り

2005-09-29 23:23:35 | ワンコ
阪神優勝おめでとうございます!

で、今朝から右肩が特に凝って、おまけに右頬もはれてるがな!
これは寝るしかないな。。
おやすみなさい

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

2005-09-28 23:02:17 | パソコン
何年も前からってのは大げさやけど、HPの更新に挑戦してみたものの、ことごとく失敗!
昨日も今日もやほおからも更新に挑戦するも、じぇんじぇん出来ない

横でゲームを必死にする長男にも笑われるし、でも何故かもわからない(涙)

で、これまでにも挑戦した事がありながら失敗したソフトに再度挑戦。
初心者が3分で出来るHP作成を使用し、3時間以上かかって中途半端に仕上げた
とにかく、新しい掲示板と日記が追加できたからヨシ♪としよう

来週はポカリの歯石除去や

たかまち動物病院

2005-09-28 13:11:38 | ワンコ
ポカリの歯石除去はお猿先生にお願いしようと決めてたし、ココアの報告がてら病院へ
素人のしょーもない質問にも丁寧に答えてくれる。 おまけにポカリの歯の処置も万全?にする為に、ココアが処置した病院をすすめてくれる…
ついでにした質問。フィラリアの薬を服用すると不妊症になるって聞いたんだけど?って尋ねたら、知り合いの獣医さんや製薬会社にも電話をして、そんな事はないよ♪と確認してくれた
飼い主の疑問や不安にきちんと調べて答えてくれるお猿先生はただただ尊敬。。
ついでにワクチンやスメア検査の事も教えてもらった。

ワクチンの毒性やアレルギーショックも本当に詳しく説明をし、決定を飼い主に委ね、特に内飼いの猫には接種はほとんどしないそうだ。 スメア検査も確実では無いらしい。
つくづく儲けるのが下手な獣医だと感心した
で、私もお支払いをしようとしたら、今日は結構です~って

これからも我家の家族をよろしくお願いします

挫折…

2005-09-27 23:54:33 | ワンコ
新しいHP作成も、ここに写真をいっぱい載せる事にも失敗じゃ。。
酔った頭は働かないし、理解できひん!
そんな自分に腹が立つ。
きっと、ばあちゃんもこんな気持ちを感じてたんやろな…

去年の今頃はマロンのリンパ腫で頭がいっぱいやったな…
病気なのが信じられないくらい元気な頃やったし。
今も病気と闘うワンコや人間がいっぱいいる。
無理しないで頑張ってね

アルチューハイマーな婆はもう寝る!

ココアの歯の処置終了。。

2005-09-26 22:54:39 | ワンコ
病院に11時に到着し、大切なココアを先生に託した。
ぐらついてる前歯に右上奥歯の他に、悪い所があればそこも処置をお願いし一旦帰宅した。
夜は中学部会の集まりがあるんで、長女にたまねぎだけ切っててもらい、ワンパターンのハヤシライスを作り、ちょっとだけ横になった…
4時半には病院に迎えに行くつもりやったのに、4時20分!
慌てて加古川まで車を飛ばした
少し混んでて待つこと一時間。 ココアとの再会 よく頑張ったな~!

結局前歯は一本、右上奥歯に左下の一番奥の歯も歯根が痛んで抜歯
右奥歯な抜いた瞬間、膿がドバっ!と出るくらいひどい状態だったらしい…
ごめんな~~~
支払いを済ませ病院を出た途端、いっぱいおしっこをし、車に乗ってやっと落ち着いた様子のココア。
夕食も控え目に、と言われたんで今夜は特別に美味しい缶詰をあげたら、必死にがっついて食べてくれた♪
これからは、まめに歯のお手入れさせてもらうからね

ココアの歯

2005-09-25 23:03:52 | ワンコ
飼い主の怠慢が一番の原因だけど、ココアは特に歯肉が弱い。。
取れるだけの歯石は取ってたけど、歯の裏側や奥はできないし、
出産、育児の間に歯槽膿漏が進行していた。

左前歯がぐらついてきた。猿先生に診察してもらったら、これは抜くしかないって…
でも大切な歯。 無駄だとは思ったけど加古川でも診察してもらった。
結果は一緒やった。 
歯肉が化膿した場合、菌はすぐに脳を汚染する可能性があるって、どこかのサイトにもあった。

で、明日抜歯と歯石除去に行ってまいります。
ごめんな、ココア

謎の美女?

2005-09-24 22:33:01 | ワンコ
今日は酔いどれ院主さんの気功、気導術の治療を受けるために電車で1時間半の西宮までお出かけ~♪
先週はマジで殺されるくらい痛くて、治療後は痛みも落ち着いたけどしんどかった。。
でも今日はかなり体が楽になってた
リュウマチで病院ジプシーをしてたのに、調子が良くなった人もいて、思わずクッキーにもして欲しいと思った。。

帰りの電車の中で、とても待ち望んでた美女からのメールが
変なおばはんがメールをしながらニタニタしてる姿は、さぞかし無気味やったやろうな~