セブンイレブンのアイスカフェラテが大好きです。
岡山旅行の時には同じアイスカフェラテが販売されてなくて(茶色のカップのはありました)、地域によって無いものがあるんだな〜と知りました。
私の近所では、入り口に一箇所だけカフェラテが出るマシーンがあります。
昨夜は30円引きのクーポンを持っていたので、30円引きの220円をレジで払いました。
いざ、マシーンで入れようと思ったら運悪くミルク切れで出ませんでした。
すると、レジのバイトの若い男の人が、しきりと頭をかきむしりながら
「あー、このタイミングでミルクが無くなると30分か40分はかかるな〜」と独り言なのか、私に言っているのか不明ですが、言いました。どんなタイミングを言ってんだろ‥
困った時に、頭をかきむしるのが癖のようですが、その傍には私のカップが蓋を開けたまま置いてあります。フケとか髪の毛が入りそう‥
「返金しますから、アイスコーヒーに変えてもらっていいですか?」と言うので、いいよと答えたのですが、また頭をかきむしり
「あー、そうだ〜クーポンだからな〜クーポンの場合は返金が難しいんですよ」と言い、その後、独り言なのか私に言っているのか不明ですが、「こーなったらミルク変えたほうが早いか‥」と、慌ててミルクを取りに行き、頭をかいた手で部品を洗い、ミルクをセットする準備を始めました。
30分か40分はかかるんじゃなかったのか。
私に待つ気があるのか無いのか聞かなくてもいいのか。
でも、以前他の店でミルクの交換に出くわした時はそんなに長い時間待った記憶がありません。
「もう、いいよ。これいらないから、アイスコーヒー買うわ」と言ったら、見ていた隣のレジの店員さんが返金してくれました。
何が何だか‥です。
食品を扱うのに、頭をかきむしる店員さんからはもう買いたくなくなったので、夜は行かないことにします。