蒲生保育室 ポコ・ア・ポコ

蒲生駅西口から徒歩1分の(保育園・家庭保育室)蒲生保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-989-1981

10月お散歩最終日は特別な-Happy Halloween♪

2019-11-01 12:28:05 | 日記

こんにちは、蒲生保育室ポコ・ア・ポコ です。

 

10月31日(木)は10月の最終日、そしてポコの子どもたちにとっても前々から準備をしていた特別な日です。

みんな自分で作ったマントやバックをもって…

お散歩へ行きました♪

ただのお散歩になると、飽きてしまうので、まずは「児童館ひまわり」さんに行き、2階にある水族館でお魚さんをみんなでみたり

しながら子どもたちの興味を満たして、移動中にハロウィンの日はなんていうのかな?と確認をとり「トリック・ア・トリート」の練習をしました。

 

すれ違ういろんな人たちに、かわいいと沢山言ってもらえてご機嫌になったところで事前にご協力をお願いしていた福祉施設の「ふらっと蒲生」さんへ

ふらっと蒲生さんでは、優しそうなスタッフさんが子どもたちを出迎えてくれました。

少し緊張気味な子どもたちでしたが、みんなで「トリック・ア・トリート!」と言うことができ

 

そのあと、一人ひとり「トリック・ア・トリート」、「ハッピーハロウィン♪」のやり取りをしてもらい

ハロウィンのおやつをもらうことができました。

 

子どもたちも貰ったおやつに興味津々、ニコニコ笑顔でとても嬉しそうでした。

自分で作ったマントやバック、おいしそうなおやつ、とっても素敵なハロウィンになってよかったですね♪

この記事についてブログを書く
« 室内遊び🎵ハロウィンにむけて | トップ | 11月日常♪ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事