埼玉県越谷市南越谷にある保育園 「 南越谷保育室ポコ・ア・ポコ 」

新越谷駅西口から徒歩2分の(小規模保育事業A型)南越谷保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。

はじめてのスイミング

2024-05-16 14:05:44 | 日記

今日はうさぎ組さんはじめての

スイミングでした

前日に水着を着る練習をして

準備バッチリ

 

バスにみんなで乗るのも初めて

顔から楽しい表情がよく

見て取れます

 

さぁプールに付きました

今日は最初にプールサイドを

おさんぽします

トンネル通るの楽しそう

シャワーを浴びていざプールへ

 

プールサイドに座ってバタ足やジョウロで

水をかけてもらいました

みんなちゃんと足を下ろせててすごい

 

そのあとはおもちゃで楽しく遊びました

プカプカ浮くおもちゃを

追いかけたり、捕まえたり

とっても楽しそうでした

 

スイミングの先生に「ありがとうございました」を

大きな声で言って帰ります

『また来ようね、たのしかったね』と

言ってくれる子もいましたよ

来月も楽しくスイミングに参加しようね

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る