埼玉県春日部市にある保育園『南桜井保育室ポコ・ア・ポコ』

南桜井駅から徒歩1分の南桜井保育室ポコ・ア・ポコのウェブブログ

ちっちゃな運動会

2021-10-18 14:49:34 | 日記
16日2歳児さんの運動会がありました。
雨も始まる前には上がって良かったですね☀
始まる前は少し緊張気味の子ども達でしたが、パパやママのお膝に座って手遊びが始まるとリラックスした表情に~😊 
お家の人と一緒に手をつないで行進しました♪

「できるかな体操」ではいろんな動物の動きを真似しましたよ🐵
みんな上手にできていますね✨
次はかけっこです
走る前にみんなで「エイエイオー❕」と気合いをいれました💪
がんばろうね😁 
お名前を呼ばれたら元気に「はい!」とお返事をして、フープの中にジャンプ‼
「よーいピッ」笛の合図でスタート!
みんな、はやいはやい!
たくさん練習したけど、一番カッコ良くステキでしたよ💗

障害物走では巧技台をジャンプして、次はトンネルをくぐり、お魚を取って、ボードにかけました🐟
ふれあい遊びではパパやママとたくさんくっついて、笑顔がいっぱい弾けていました😍 とっても楽しそう(^^♪
お土産のボールは「どれにしようかな~」た~くさん迷って好きなボール見つけられたかな~😉 
最後はミッキー、ミニーに変身して、みんなでディズニー体操です🎵
本番は練習通りにできた子や、緊張して練習みたいに踊れなかった子もいましたが、楽しかったね✨
ミッキー、ミニーの衣装とても似合っていました🎀
最後はメダルをかけてもらって、みんなで記念写真を~

子ども達にとっては初めての運動会。
慣れない場所で不安もありながら、どの子も最後まで頑張ってくれました。
皆さんのあたたかい応援ありがとうございました。
そしてコロナ禍での開催ということもあり、保護者の皆様には感染対策等のご協力をして頂き感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿