Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

幸せだなぁ~(#^.^#)

2011年10月04日 10時20分14秒 | 日記

ココで知り合った、素敵なお友達が幸せにしてくれるわたしゃ、幸せもんだ

またまた、幸せ便が届いたよ~

 koumamaから…可愛いサブレとほんわか靴下(snowちゃんとkoumamaとお揃いらしい…)私の好きな抹茶色のマフラー

ぞろ目のBirthdayプレゼントなの

koumama、ありがとね~

 

 

本日のお弁当

*卵焼き

*ひじきの煮物

*イカとピーマンのマヨネーズ炒め

*チキンソテー

ご飯に市松模様!!!KOKOROさんのお弁当がとっても美味しそうだったから真似っこ

私のはイマイチだね!!!

何が違うんだろぉ~(笑)

 

 

昨日から、A3が職場体験に行ってます。

「焼き肉な〇し〇」へ!!!!!!!!

もちろん、マカナイつきです

一日目の昨日は、主任さん手作りのハンバーグだったそう…「めちゃウマ」だったって

お昼には、学年の先生が揃ってお食事にいらしたらしく…(見回りがてら…)

配膳を任されたA3を、「ジュースはまだか???」とか…

写真を撮ったり…

A3…「マジ…ありえん…緊張した…」と帰って来ました(笑)

立ち仕事で疲れたのか…

A3…「あと二日かぁ~」とすでに弱音はいてました。

働くことの大変さを学ぶのよ~~頑張れぇ~

 

ちょっと風邪気味さんだらけのPOCO家!!!!!!

アチコチでゴホゴホと咳が聞こえてます…もちろん私も

ひどくならないうちに直さなきゃ

今週末は「稲刈り」だぞぉ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~♪ (koumama)
2011-10-04 18:05:41
可愛くアップしてくれてありがとうぅ。
遅くなったのに・・(笑)ごめんね。
どんどん寒くなってきてマフラーも靴下もちょうどよくなってよかった(笑)

お弁当美味しそうだね~よく頑張って作ってるなぁっていつも感心しています。

職場体験・・こっちではスリーディって言ってたよ。3日間お仕事するからかなぁ。
A3君も仕事の厳しさが分かったね。疲れちゃうよね、気も使ってるんだよ(笑)。まかないは魅力的だな。美味しいんだよね~
うちのkouの職場体験はね、電車の車掌さんだったのよ(笑)制服だけは一人前だったけど
切符通るところにずっと座ってるのと 駅の構内を掃除するだけだったかな(笑)
仕事は大変だもんね。いい経験だったみたいよ(笑)
返信する
Unknown (KOKORO)
2011-10-04 21:20:14
リンクしてくれてありがとう!!!
充分美味しそうですよ
ご飯が寂しい時、海苔は便利ですよね

マカナイ付きの職場体験…いいなぁ!!!
こちらもマカナイ付きの職場へ…と長男と共に願ったのですが、
配属!?されたのはスポーツ店『タ〇ヤマ』。
それなりに楽しかったみたいですよー。
おみやげに何故か「ウタマロ」洗濯石鹸
真っ黒になったスニーカーを洗いなさい!ってことかな?
風邪…、ひどくならないよう…お大事にね
返信する
職場体験 (玉です)
2011-10-05 04:59:27
koumamaは、詰め合わせうまいよね。行動早いし、字はうまいし・・・尊敬します。
職業体験、まかないつきなんていいな。私もバイト色々したけど、まだまだ体験してみたーい!!前回のブログのレオタード姿って、盛り上がりそうだね。写真見たかったな。用意とか大変だったろうけど、楽しそうですね。お疲れ様でした。新幹線に乗って旅行もいいな。でも、せっかく買ったもの勿体ない・・・そりゃショックです。でも、それも含めて、思い出ですね。風邪には気を付けてね。
返信する
koumamaへ (poco)
2011-10-05 17:08:11
いつもいつも、気にかけてくれてありがと
靴下もマフラーも…優しい色でkoumamaらしいね。
お弁当…実は結構、苦痛なの(笑)
お弁当箱も、買い替えてないしね…(笑)
美味しそうに見えなくて…

スリーディ…って、なんかかっこいいね
制服まで着れるの????
koumama、見てみたかったでしょ???
もしかして、柱の陰から見てた????
返信する
KOKOROさんへ (poco)
2011-10-05 17:12:30
いえいえどういたしまして
KOKOROさんのは、いつも、美味しそうなお弁当で…
「よぉ~~しぃっ!!!!」と思って、作るんだけど…美味しそうじゃなくて凹むのよ(笑)

昨日のマカナイは、から揚げで、最終日の今日は焼き肉だったみたい
足腰が痛いって鍛えてるはずなのにねぇ~

風邪は、良くなってきたよ。
返信する
玉ちゃんへ (poco)
2011-10-05 17:37:48
はい、koumamaが幸せ届けてくれました。
玉ちゃんは、koumamaとリアル友だちで羨ましいよ~

レオタードに食いついてくれたのは玉ちゃんだけでした
兄妹に新体操してる子がいて、そこから借りてね、胸などに詰め物もして…リボンもつけて…
可愛かったよ
お婿に行けなくなったらいけないので、写真UPできないのが残念なの(笑)
顧問の先生、動画とって職員室でお披露目したんだって

玉ちゃんも、風邪ひかないように気を付けてね~
返信する
あの… (ぱんたろん)
2011-10-05 23:25:46
ものすご~くズレてますが…(´ε`;)

お誕生日おめでとーございましたっ!!
pocoちゃん(急にさん→ちゃんに…笑)タメでしたーーーっ!!
私も今月ゾロ目になるでございますー(;´Д`)
皆さんの心温まるプレゼント、良かったですね♪♪

職場体験、こちらでは「トライやるウィーク」と言いいます☆
11月に体験しますが、PTA役員なので職場挨拶に付き添って行く予定です(*´∀`*)
A3くんも、一皮剥けてますますいい男へ♪♪

風邪、お大事になさって下さいませm(_ _)m

返信する
おぉぉぉぉぉ~!!! (poco)
2011-10-06 17:33:41
ぱんたろんちゃん(急にさん→ちゃんに…)ひさしぶりぃぃぃぃ
会いたかったよ~

私が、ブログおさぼりしてる間に、ぱんたろんさんとこ、少し様子が変わってて(ツイッター????)…
順応できないPOCOであります(笑)

10月になって、少し時間もできてきたので、またボチボチ更新します。
遊びに来てね~。

ぱんたろんちゃんと私、同い年だったのね。
可愛い羊ちゃんでしょ
いくつになっても、人様からおめでとうって言ってもらえるって、ありがたいし、嬉しいし、幸せだなぁ~と…
ぱんたろんちゃんは、お誕生日いつなの?????
「おめでとぉぉぉ~」って叫ぶからね

風邪は追っ払ったよ
ぱんたろんちゃんも、風邪ひかないように気を付けてね~
返信する