Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

気付けば…ε-(;-ω-`A) フゥ…

2011年09月08日 07時57分46秒 | 日記

今月初更新だ…

なんなんだろ??????上手くいかない…(笑)

まぁ、ボチボチでいいかぁ~忘れられちゃうかもな

 

 

まずは弁当ネタ(笑)

まったくやる気のないお弁当!!!!!!

あえてUPしてみたのじゃ

☆卵焼き

☆ウィンナー

☆小松菜と細切りハムの炒め物

☆サイコロステーキ(冷食

☆チキンカツ(冷食

☆サツマイモのごま塩あえ

やる気モードにならないpocoの手抜き弁当でした!!失礼

 

 

7月の末くらいから右肩のあたりが痛くて…

初盆に向けて、一生懸命草取りしてた時期だったから、筋肉痛????肩こり????って思いながら、

そのうち痛くなくなるだろうって思ってたんだけど、

9月になっても痛みが取れず…首の筋も張ってきたような…

で、重い腰を上げて行きつけの整骨院へ

「先生、コレってもしかして〇十肩?????????」

先生「うん、大きい声じゃ言えないけど〇十肩!!!!!!!!」

「やっぱり!!」

前にも一度、腕が上がらなくなったことあるんだよね~

今回は、そこまでひどくないんだけど、あげる角度によっては激痛だったの

3回ほど通ってだいぶ楽になってきました。

でも…この整骨院通いがちょっとしたリフレッシュになってて、楽しみになってます(笑)

お昼寝に行ってるかもぉ~~

 

 マイブーム

     

近所のケーキ屋さんの「ツイストシュー」

一個100円で、幸せになれちゃうんだよお得でしょ

シューのサクサク感がたまりませんクリームもで~す。

 

スウィーツで癒されて…

 

週末は、女子会行って来ました。

『輝らら』って初めてのお店で、とっても楽しみにして出かけました。

    

はははっとても飲む前の写真だとは思えないね~(UPしようか迷ったんだけど…)

最初にテーブルに並んでたお料理なの

中華風のカルパッチョ、カモ肉のソテー(左の写真の奥にチラッと写ってるヤツ)、焼き蛤、ホタテの焼き物…

テンション

この後、生ハムのサラダ、チキン南蛮、ステーキ、おにぎり…

写真?????飲み出したら写真どころじゃなかった(笑)

これで2000円のお料理なのよ~~

これに、ビール、カクテル、ワイン、焼酎etc…の飲み放題が1500円

主婦には嬉しい価格で、大満足でした。お味も これからたびたび出かけちゃいそう

 

飲んで、笑って、リフレッシュした後は…

 

はいはい、週末は毎度の三昧

部活お休みはだったんだけど…

トレセンの選考会に参加してきました。

トレセン?????って思うよね~~ってことで、ググってきました(笑)

ピラミッド型の組織図でいえば

上から日本代表

U-23代表

U-20代表

U-17代表

ナショナルトレセン

9地域トレセン

47都道府県トレセン

地区トレセン

 ユースの育成のための制度らしい!!!!!

「日本サッカーの強化、発展のため、将来日本代表選手となる優秀な素材を発掘し、良い環境、良い指導を与えること」

「チーム強化ではなく、あくまでも「個」を高めることが」

が、目標となってるらしい!!!!!

 ほほほ~ぅ、お勉強になった

 

この一番下にある、地区トレセンの選考会に参加して来たの。

去年も参加したんだけど、一次選考合格後、鎖骨骨折しちゃったのよね~

各学校、クラブチームから、集まってくるわけで、A3なんかがいていいのかなぁ~って感じよ。

上手い子いっぱいいるし!!!!

まぁ、こういうチャンスをいただけるってことに感謝してます。

あと一回練習があって、選考となるらしい…結果はお楽しみぃ(笑)

選考会の二日目、お楽しみ抽選会があったのね~そこでpocoちゃんGETしちゃったよ

プーマのタオル♪

頑張るご褒美かなぁ(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になってきた? (koumama)
2011-09-08 16:46:37
私も旅行の疲れが出たのか夏の疲れか・・腰が痛くなっちゃって最近整形外科でウォーターベッドに乗りに行ってるんだけど これが気持ち良くて(笑) 仕事の後のリフレッシュになっています。接骨院も同じでしょ?寝ちゃうよね(笑)

女子会 美味しそうだね~2000円は安いかも。
沢山のんで騒いでリフレッシュできたかな?
トレセン・・楽しみだね~(*^。^*)
返信する
忘れないから だいじょぶだいじょぶ♪ (ココア)
2011-09-09 08:47:12
ツイストシュー? 未体験だわ・・。
これは体験すべきよね。

輝らら? 未体験・・。
これも体験すべきね。

このところ腰痛から開放されているので整骨院はご無沙汰です。
お昼寝に行ってるって、わかります~^^

サッカーって組織がしっかりしてるのね。
結果はいつわかるのかな?
楽しみね♪
返信する
おつかれ~ (snow)
2011-09-10 23:16:54
ほんとpocoちゃん・・・
忙しそうだね
でもとっても充実してるね
肩は大丈夫!?
うちのだんなさんも長い間言ってたけど
最近、少し楽になってきたみたいよ
女子会いいね~
メニューも盛りだくさんで最高

トレセンすごいね~
夢がふくらむね~
私も明日は遠征で三重まで行ってきます
返信する
おいしそ! (かも?カモ!)
2011-09-12 13:13:08
あはは!ほんと・・忘れてないよん^^

その肩の話。。。うひひわかるぅ~!
そうなる前にかなり肩や背中が張ってたはずよ。
私もそう言われて整骨院のお兄さんに「こうなる前のケアが必要!」って叱られたもん。。。

今もね、実は右肩がちょっと変、、、。
でも、あれだけ言われたのにご無沙汰しちゃって行きにくいし、ヒマもない。。。

主婦ってこれだからダメなんだろうね~。
でも、お昼寝。。。いっといでぇ~!

トレセンっていうんだぁ。
すごいね!チャンスを与えられるんだもの~、すごいことだわ!
頑張ってほしいなぁ~。
で・・・いつぞやは結局KOKOROちゃんに会えたのかしら?
みんな頑張ったみたいだね。
子供も、ママも~~~!!お疲れ様。

そのシュークリームは縦長で食べやすそう!
お値段もほんとに良心的だね~。。。
次に会うときはお願いしていい??
返信する