Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

poco家の近況…

2012年03月21日 16時12分54秒 | 日記

 

ははは…(*ノω・*)いきなり、ロールキャベツの写真でごめんなさい(。-人-。)

ココにしか、写真UPできないので…

やっぱり、写真も絵文字も、文章の途中には入れられません。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

↑のロールキャベツは、ぷりりんのロールキャベツ真似っこした、A3の誕生日の日の夕飯です!!

ぷりん姫…好評だったよ!!!

 

 前回の記事は、9日かぁ~~~~~~。10日以上の放置だヾ(・ω・`;)ノ

その間のpoco家の出来事???書きたいことたくさんあったんだけど…いざPCに向かうと何を書けばいいのじゃろ(ノω・`。)ァレマッ...

 

まずは、↑のロールキャベツが登場した9日!!A3の14歳のお誕生日…

↑のロールキャベツと、ミスマッチのカレーでお祝いしました。

あぁ~~~~~~~~いま笑ったでしょ~~~~ホントにミスマッチって!!!!

だって、食べたかったんだもん(私が!!)

ケーキも、私が食べたいの選んで…(笑)

美味しいビールも クゥーッ!!”(*>∀<)o(麦酒)"っといただいて…(笑)

いいお誕生日だったわグッドグッド(pq¨◆+)+.゜

プレゼントは、ちゃ~~~~~んとリクエストに応えたよ!!!

可愛いことに、「朝読書の時間に読む本が欲しいなぁ~~~~」って

山田悠介の本3冊買ってやりました!!!

 

 

誕生日の次の日から2日間にわたってサッカーの大会で国分に行って来ました。

最近、どういうわけか、強豪チームとの対戦が続いてます。まぁ~~~いい経験ですわ!!!

県の新人戦で負けちゃった〇分中とまた対戦、今回は得点上げることができたのよ~~~負けちゃったけどね…

サッカーの結果も大事ですが、母たちの美味しいものアンテナのお話も忘れずにしとこ!!!

一日目、バナナを調達するために、不慣れな街をドライブ…

ディスカウントストアでバナナをGET!!!そのお店の近くで、美味しいものアンテナが反応!!!!!!!!!

その名も『ごはん家』(#^.^#)

お店の外からも窺えるメニューの写真にピピピッと反応!!!

小腹がすいてたのでおにぎりと、お昼用のお弁当『のり南蛮弁当 390円』をお買い上げ~~~~~~~(●*'v`*人).

 

母たちの、美味しいものアンテナはすごいね~~~~。

ココのお弁当(*◇‘v′+艸)NICE♪*!だったわ!!お値段も、お味も申し分なし!!!!幸せ気分でした(笑)

特に、おにぎりサイコ~~~~だった。ふんわり感と言い、塩加減と言い…のりのいい香りがして…d(ェ*)グッジョブ!!

二日目のお弁当は、迷うことなく前の日のうちに電話注文!!!試合会場に配達していただきました(^^)/

 

 

15日は、A1の専門学校の卒業式!!!

パンパンのスーツ着て行ってきました(爆)…大丈夫と思ってたら、また成長してたみたい(笑)

卒業生の中から一人、A1が理事長賞をいただきました。金縁の額に入った賞状と記念品としてデジカメをいただきました。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

女の子3人しかいないのに(A1の課は一人!!)よく頑張りました。

入学式の時、130人程の男子生徒の中に3人の女の子!!!…そんな状況に母はゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

「行かない!!!!」って言ったらどうしようと心配で、そのことばっかり考えてるうちに式が終わったのを思い出したよ。

本人は、全く気にせず…「大丈夫???」と聞く私に、「何が???」とあっさり答えたの思い出しました!!!

女の子特有の、群れることをあまり好まない子なので…寂しい気持ちもあったようだけど…大丈夫だったみたい!!

昨年夏には、「胆嚢摘出」という思ってもみなかった病気もしました…。

「99%面接で落ちる!!!」と先生に言われたこともありましたが、

就職も無事に決まり、4月からは社会人としてスタートです。

幸せになって欲しいなぁ~~~~。o@(^ゝω・)@o

 

 

 

17日、18日はA3の2年生最後のサッカーの大会!

あいにくの雨模様…(´ノω;`)

一試合目、またもや、強豪チームとの対戦(´ノω;`)

0-6という悲しい結果

2試合目は2-0で勝利……得失点差で3位リーグへ……

 

実は、顧問の先生、転勤がささやかれてて、最後の大会になるかも知れなくて、母たちは気合が入っておりました。

2日目、A3を送り出すとき、「本日の心構え」を説き…(笑)

勝って終われるように願っておりました。

まぁ~~~~~~~A3の気合の入っていた事゜+。:.゜ワァォ(*'▽`人)゜.:。+゜

いつも、センターバックを務めているのですが、先生がホントはA3をここで使いたいというボランチで2試合をこなし…

『点を取りたい!!!』  『絶対に守るんだ!!!』って気持ちが見えてました。 (やればでいるじゃん!!)

帰宅後、後援会の会長さんより

「A3の気持ちが嬉しかった、ありがとうって伝えてください」ってメールが来ました。

ちょっと誇らしい母でした(*>ω<*)テレルー

 

息子たちも頑張りましたが、母も頑張ったのよ~~~。

お弁当の時間には、「うどん屋さん」に変身いたしました。

乾麺のうどんを茹でて、一杯分(お椀分)づつ丸めてざるに入れ、35食!!!

刻みネギ、かまぼこ、ちくわの磯辺揚げ(コレは、もう一人のママさんの協力)おつゆはポットで持参…

即席のうどんですが、なかなか美味しかったよ~~~!!

雨が降って、とっても寒い日だったので、『うどん屋さん』大好評でした キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

 

 

そうそう、それからもう一つBIGニュースが!!!!!!!!!

イヤイヤ、これは一月先までとっておこう(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

こうご期待を…

ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールキャベツ・・美味しそうぅ。 (koumama)
2012-03-22 14:51:59
あのぷりんちゃんがアップしてたロールキャベツを作ったのかぁ。美味しそうだね。
A3君のお誕生日にカレーと、ロールキャベツと ケーキ・・(笑)ええよ~好きなものいっぱい並べることにお誕生日の意味があるね(笑)

A1ちゃんも理事長賞すごいね。おめでとうぅ。
よく今まで男の子の中で頑張りましたぁ。

ところでBigニュースってなぁにぃぃ?(笑)
はよ 教えてよぉぉ\(^o^)/
返信する
なんだ?なんだぁ?? (かも?カモ!)
2012-03-23 16:06:57
もぉ~~~!
いいこと続きのpocoちゃん家なんだも~ん、もう一つのBigなニュースもやっぱり早く話して~!

って、、、本当は話したくってうずうずしてるでしょ?
ね?どう?どうよ~!
待てん。。。(笑)

いろいろとお子様たちの成長がみられるこの時期ですね!
お姉ちゃんの門出にも乾杯!!
A3君のすばらしい成長にも感激~!
おまけに・・・pocoちゃんの成長と私のむくみ?にもかんぱ~い!!
返信する
ホントホント! (snow)
2012-03-27 11:29:04
みんな聞きたいよ~
BIGなニュース
ドキドキするじゃん

いや~!いつもpocoちゃん家は
いっぱいイベントがあって母は大忙しだね!
でもそんな毎日を楽しんでるpocoちゃんが
長男君のドッジボールの役員も無事に
任期を終え卒団式も済んだよ~
ホッとしつつちょっと寂しいかも
次男君の体操と中学の部活をまた
楽しみにするわ!
返信する
うわ~~~ (ぷりん)
2012-03-27 11:39:05
POCOちゃ~~ん こんちわ~ん^^

ロールキャベツ作ってくれてんね~~♪
写真も他にも載せたいのん、いっぱいあったんやろうにありがとぉねぇ~~泣

とっても美味しそうだよ~~
また食べたくなってきた(笑)
しか~~~~~しっ!
それとカレーかよぉ~(爆)
残りものじゃなくて、作ったん?? ククク…
POCOちゃんらしいわ~~~^^
ケーキもPOCOちゃんの趣味やねんや~
プレゼントは…そりゃそ~~やろぉ(*^。^*)

またまた盛りだくさんな日々で充実してるねんねっ♪

A1ちゃんもご卒業おめでとぉ~~~^^
うんうん、幸せになるよぉ~~♪

最後のメッチャ気になるねんけどおwww
早く更新しなさ~~~いっ(笑)
返信する
koumamaへ (poco)
2012-03-28 08:17:18
koumama~~へへへっ(#^.^#)A3の好きなものというより、私の食べたかったものだったのよ(笑)
ぷりんちゃんのロールキャベツはアイデアだね。
ひき肉にこだわらなくてもGOOD☆( ゜Д゜)bなんだということに気付いちゃった!!!
さすがぷりん師匠サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪

Bigニュースの発表は……もう少し待ってね~~~~~~~(。-∀-)ニヒ♪
返信する
かもちゃんへ (poco)
2012-03-28 08:22:52
私の成長は喜べないけど…。゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜。
子供たちの成長は、どこの家庭でも喜ばしいことだよね~~~。
子育てのご褒美だね+.゜(*´I`)゜+.゜+.゜

我が家では、このBigニュースに関する話題で、色々と動いてる最中(笑)
どんだけ引っ張るの????って思ってるでしょ~~~~(笑)
もうしばらくのお楽しみね~(〃艸〃)ムフッ
返信する
snowちゃんへ (poco)
2012-03-28 08:27:41
(*´pq`*)ムフッ…まだ内緒です!!!
もうしばらく内緒にしときます…

ドッジの役員さん、お疲れ様でした。
寂しい…そうだよね~~~。私もA3が引退したら、屍になっちゃいそうだわ(笑)

でもsnowちゃん!!長男クンも次男クンもこれからだよ!!!大いに楽しんでね~~。(〃^∇^)o彡☆
返信する
ぷりんちゃんへ (poco)
2012-03-28 08:32:34
たんだか自分の頭の固さを認識しちゃったよ(笑)
ミンチ以外のロールキャベツ…気付かなかったわ!!!やっぱり、私の師匠だよ゜.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゜.+:。 ウンウン
最近ね、カレーを食べたくなることが多くてさぁ~~~~、「またぁ???!!!」って、カレーあんまり好きじゃないA1から言われるの(´エ`;)

Bigニュースは…もう少し引っ張らせてぇ~(笑)
返信する