テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

すっごくスッキリ

2016年08月16日 | 浸潤性小葉癌・乳房再建

クラウドソーシングで頼まれて、
乳がんの経験を患者目線で
告知から再建手術までの
経験したことをブログ風に
記事にするお仕事を
ここ2カ月間掛かってし、
昨日、やっと最後の記事を
完成しました

過去のことを思い出しながら
書き起こしているのだけど
4年前のことなのでコッテリと
忘れてしまっているんですね

他人のブログ、サイトを
コピーは禁止だったために
自分のブログもコピペが
出来ないために
無い頭を絞り出して
書きました

参考に自分のブログを
読んで、
そうだったそうだった
懐かしく思い出したり、
フラッシュバックして
落ち込んで泣いたりと
たかだか500円の記事を
16個書くのに半端なく
手間が掛かりました。 

これを書くにあたって
かなり時間も取られ、
書いた記事についても
依頼者から質問がきて、
答える作業も入れると
時給が200円ないかも

それでも受けて良かったと
思っています。

記事を書きながら
あの頃を乗り越えて
前に進んでいる今、
ガンになったことは
身体的に負担でしたが
精神的には成長ができたと
心から思えるきっかけに
なりました。

いろんなことで
すごくスッキリしました

これがきっかけで
今まではしたくはないが
我慢して受けていたコトは
出来ないとお断りしています。

頼まれて始めたことは
好きでないこともあるし、
ストレスになることも・・・

ボランティアも同様で
ストレスになることは
お断りすることにしました。

先日の配布作業も
今年度以降は出来ないと
お断りました
すごくスッキリしました

嫌われようが構いません
自分の価値が実感できないと
ストレスでしかないしね。
もうガンになりたくないもん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿