テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

久しぶりに歌舞伎観劇

2017年05月26日 | 山歩き・旅行・お出かけ

歌舞伎が観たいが
5月26日が千秋楽だし
もう行けないかなと
思っていました。

昨日、ジムの帰りに
松竹座に行って幕見券が
手に入れば私はラッキー
運がついている

運試しのつもりで
午後2:00からの
パーソナルトレーニング後、
大慌てでシャワーして
松竹座に到着したのが
午後3:30でしたが
午後4:00開演の
『野崎村』幕見券の
ラスト1枚が残っていました。


席は3階5列34番
最後列の端でしたが
運があると証明されたから
めっちゃ気分いいと
思っていたところに
カメラ屋のお姉さまから
声をかけられた

住吉大社周辺で偶然に
会うことなど皆無なのに、
同じ歌舞伎を観る偶然に
ビックリでした。

一昨日、寄ろうとして
別件で行けなくて
気になっていたから
嬉しくなってしまった


カメラ屋のお姉さま夫婦は
前から7列目の花道の側、
こんないい席は初めてだと
楽しみにしていました。
いいな〜


私は幕見の札を首にかけ、
3Fに上がりました。


1幕だけなので
ジュースと歌舞伎揚を買って
始まるのを楽しみに
待ちました。

本当に末等席って感じで
残念だと思っていましたが
「中村屋っ
「成駒屋っ
と叫ぶ大向こうさんが
隣でラッキーでした

隣というか斜め後ろで
パイプ椅子に座ってました。

ここってときに
掛け声がすぐ側で聴けて
妙に嬉しかったです

最後列でも花道での
芝居が見えるように
設計されているのには
感心しました


1幕が終わったのが
5:00で明るいうちに
帰れるのも良い

2幕・3幕が
『怪談乳房榎』で
題名がどうもね・・・
乳ガンした私には
気分が悪いので
今回の幕見は成功です

今日、カメラ屋さんで
歌舞伎の話をしに
行こうかな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿