Lumiere douce

子どもたちの成長に日々感動をもらいながら「げんき・のんき・こんき」をモットーに毎日を過ごしています。

新人大会

2012年02月06日 | こどものこと

年も明けて2月の節分も終わって・・・

日曜日は、三女の市内の大会でした。
この大会、移籍組の子供たちも参加できる5年生以下の新人大会です。
わがチームの一回戦の対戦相手は、優勝候補の呼び声が高いSチーム。
お姉ちゃんのときには、決勝戦の相手はたいていこのチームでした
実はうちのチーム、ここ数年内でかなりのちびっこ揃い。下馬評もかなり低い

それでもひるまず立ち向かったわがちびっこチームは、一回戦を勝ち抜き、その勢いに乗って決勝戦まで勝ち抜きました。

そして・・・決勝戦ものびのび、みんなで拾って繋いで、みごと優勝を勝ち取りました。
よく頑張ったね

この後は、いつもお世話になっているおうどん屋さんにてプチ祝勝会。
来週の六年生最後の公式戦、県下優勝大会にむけて、気持ちを引き締めました。

この大会、お姉ちゃんの時からで数えると四連覇
ほんの少しだけプレッシャーだった(一回戦に勝てると思ってなかった?!)からか、みんないい顔をして試合に臨んでいました。

どんどん伸びていってほしいです。

母さんたちは、そんなみんなを一生懸命応援していきます


最新の画像もっと見る