嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤投与 今週もパス

2011年04月21日 23時16分12秒 | がん関連活動&ボランティア
 東北関東大震災 緊急支援クリック募金




昨日(20日)午後から38度に上がり始めたため、ER(救急外来)へ

採血、レントゲン、インフルエンザ検査

CRP(炎症反応)、少し高い程度で入院するほどではなく

咳がひどいので、また違う薬を処方していただいた

偶然にもERの診察室、お隣は主治医の「す~ちゃん先生」

お忙しい中、診察の合間に、待合まで出て来て声をかけてくださいます

患者としては、直接診察していただかなかったけれど、

お顔を見ると安心ですから・・・


そして今日、木曜日抗がん剤投与中止になりましたが、

毎週木曜日の朝にメールをくださるnobiちゃんから

いつものようにが

彼女の優しく穏やかな人柄が毎回、温かく明るい気持ちになれる文面です

                        

いい天気それだけでも嬉しい朝ですね

風邪、咳大丈夫ですか?あせらず、この先は長いよゆったり、治してね

お互い、楽しい1日になりますように



毎週、抗がん剤の点滴を受ける前にくださる優しい

毎週だけれど、無理やりドアをこじ開けるような強引な感じは全くなく

なんだかわからないけど自然に縁側から入ってくるそよ風のような感じの

(わかりにくいかなぁ~~こういう表現)

こういう柔らかい印象が与えられる方って素敵です

彼女も、初発でステージ4

なかなか出会えない同じ状況の方です

いつも落ち着いて、穏やかで何事も冷静で平常心を保っておられる感じ

年齢も学年ひとつ違うけれど、お誕生日は1ケ月しか違わない。


本日も、夜になると微熱・・・なので


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2011-04-22 06:02:49
無理はせんごとね。。。
今日は雨やから・・・
おとなしくしときや~
返信する
わかるよ^^ (pukupuku)
2011-04-22 06:48:44
押し付けられた優しさは、時に重荷になったりする
多くの言葉より、その気持ちが嬉しいよね

さぁ~ 今日も 
しっかり・ちゃっかりと、自分を生きて行きましょう

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-04-22 10:20:20
熱ですか~
静かに寝ていること。

戦っているんですね、体も頑張っているのです。
その分、心は静かにしましょう。
ゆっくり寝ること・・・それが、今できること!
返信する
こんにちは~ (マリンママ)
2011-04-22 11:11:53
nobiさんの所にお邪魔してきました。
穏やかな、心しずかな方なのかな?文章に表れていますね
無理しないでよ~~
返信する
♪ちゅんちゃんへ (うるうるママ)
2011-04-22 13:45:56
はい!おとなしく会社でデスクワークに勤しんでおりまする。
返信する
♪pukuちゃんへ (うるうるママ)
2011-04-22 13:47:35
たくさんの言葉に支えられて毎日を生きています。
しっかり、ちゃっかりならいいけど、うっかり何かを忘れている事が多くこまってる今日この頃
返信する
♪アメリカン・ブルーさんへ (うるうるママ)
2011-04-22 13:54:07
高熱も1日だけで、今は平熱で、デスクワークはこなしています。
少し帰宅時間を早める努力はしてますよ。
ありがとう
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2011-04-22 13:55:46
nobiちゃんのところへ訪問ありがとう。
そうなの私みたいにガサガサしてなくて、落ち着いててゆったりしっかりされてるの・・・
うらやましい女性です。
返信する
僕もnobさん宅を・・ (KEN-SAN)
2011-04-22 21:57:32
はい、発熱等がどうしてもありますね。
よく解ります。nobさん宅も行ってみました。
うるママさんのおっしゃるnobさん、言葉での説明で僕はそれなりに理解できますよ。よい週末になりますように!!
返信する
私の事を書いてくださってありがとう (nobi)
2011-04-23 15:21:36
なんだかとっても照れますね。
おととい、きのうと外出し、普段家でごろごろグータラしているので、さすがに疲れました。
うるうるママさんとはまだ2回しかリアルにはお出会いしていないので、まだちょっこし猫かぶっているかも
茨城の娘の事が気になって沈んだブログになっていたかな、いつもは呑気な内容です。
風邪、いかがですか?無理しないでね。
マリンママさん、KEN-SAN 御訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。