嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

グラ君、手術

2010年11月23日 02時36分29秒 | しあわせ(日々のこと)
平成22年11月22日(月)
副作用の福ちゃん、来た来た。

11月2日から、2週間ほどブログ続けて更新できたのは抗がん剤お休みWEEKだったからか?

18日に投与、19日に発熱のときのようなだるさがあり、体温計測するも36.4度と平熱

骨の痛みと言っていいのか、どうも表現のしにくい骨の違和感

脚のしびれ、関節痛・・・いつものお決まりのメニューですが・・・

今週は仕事も忙しく、副作用も手伝ってか。自宅へ帰ってからは何もできない「ぐうたらママおやじ」状態

連日、23時頃にブログの下書き投稿で日付をいれてから横になって・・・・

フッと気が付くと夜中、いったん目が覚めるものの更新できずに「草稿」状態のまま削除

こんな、忙しさも心地良いのではあるが・・・・


                           

そして21日、グラ君の「去勢手術」です

土曜日の22時から絶食(水分も×)

人間なら、なぜ絶食か説明されてわかるけれど、この子たちにコトバはわかっても説明はわからない

夜中、のどが渇いても水がない、朝、お腹がすいてもごはんがない、

ストレスを身体で表現するため動きが激しくなりご機嫌が悪い

花子の手術のときもそうでしたが、今回も病院につれていくまで同じようにわたしも絶食(水分も含め)

コレ位しかさせてもらえないからね。

《術後のグラくん》


 


↓グラちゃんの睾丸です


あるかたのブログで、いつかお別れする日生まれたときの姿のままで送ってあげるのだと読んだことがあります

今回も術前から『唐崎アニマルクリニック』の獣医さんに「術後、睾丸を下さい」とお願いしておき、快く承諾してくださいました。

花子とグラの主治医さんは、本当に動物が大好きで大好きでお仕事されてるのがよくわかります

抜糸まで2週間、ちょっと大変だけどがんばれ!グラ


                        

そして、そして、今日結構のところ多かったんじゃありませんか?

原因はどうやら、アイツです


仕事してんねん!ア・イ・ツ


こんな眺めのいいところ


きれいに草を刈って

 


 

別荘を建てることになった・・・

えっ!うるうる家がっ!別荘!









この、不景気になんでやね~~ん

よそのおうちです。


我が家の本業とは別に、こういう仕事こんなにできるんですアイツ

土木の仕事なら自信をもってお薦めできますアイツ

なんでせ~へんのかなぁ~~


妻の調教が悪いんやろな・・・きっと

できの悪い嫁アイツが仕事をしている間、み~ちゃん先生(長女)とランチに行きました

その様子は、また後日。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-11-23 06:47:36
福ちゃんがおみえになったのね早くお帰りになると良いのに。
グラ君も手術したの?おとなしくなるかな?
あの~~雨が降ったのは私のせいかも日曜日に愛車を半年ぶりに洗車しました・・ごめんなさい
家族にも怒られました
返信する
おはようございます! (zeroco)
2010-11-23 08:00:48
うちのワンコもふたりともやりました。去勢手術。
うるママまで絶食したら、グラちゃんも花子ちゃんも心配するよもちろん、私も、ね。。。
伝わってる、ってば~~~
わが身を削ってまわりを明るくするのは、ろうそくとキャンドルにお任せしておけばいいんだから~

返信する
副ちゃん。 (あき)
2010-11-23 10:13:35
うるうるママさん

おはようございます。
副ちゃん、はやくいなくなるといいですね(>_<)
旦那様、頼もしい!!!(*^.^*)
私のお父さんに似ています(*^^*)
返信する
失礼。。。 (あき)
2010-11-23 10:17:10
うるうるママさん

2回目の投稿ごめんなさい。
うまくコメントが表示できていなくて
また、コメントしますね
返信する
Unknown (気まぐれワサちゃん)
2010-11-23 17:04:00
いいお天気でしたよ~(^O^)/

へ~睾丸もらえるんですにゃ!
うちは♀だったけど。
一応一回「さかり」を迎えてからがいいと言われて
それらしき状態になり、その後手術しました~
一泊の外泊だったけどお腹○坊主にされて
しょぼくれてましたけど、そのうち元気になって
なんと、自分で針を(ホッチキスみたいなやつだった)とっちゃったよ!大丈夫だったけど。
すごいっしょ~肝っ玉だすわ。
ミー吉のお骨もまだ母の仏壇の側にありまして
一緒に入れてあげようと思ってます。大きい声では言えないのだけど!家族だもんね
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2010-11-24 07:57:09
マリンママさんもの原因だったのかぁ、そりゃこんな近いところでやられちゃ、降るわな
返信する
♪zerocoさんへ (うるうるママ)
2010-11-24 07:59:21
ろうそくとキャンドルかぁそのコトバに感動しちゃった。
でもキャンドルのようにまわりを明るくする存在でいたいね
返信する
♪あきちゃんへ (うるうるママ)
2010-11-24 08:00:46
コメント2つ、温かさ2倍なので、このまま消さずに2つとも、おいておきますね。
ありがとう
返信する
♪気まぐれワサちゃんへ (うるうるママ)
2010-11-24 08:08:03
家族だものね。
大きな声で言えないけどってわかります。
どなたかに、四足は一緒にいれちゃいけないとかって聞いたことあるけど・・・じゃぁ、あんよ2本の鳥ちゃんはいいのか?
我が家では、花子もグラも前足じゃなくて、おててって言いますけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。