嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

日課のひとつ

2014年09月06日 07時14分58秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございます

雨は一旦やみました・・・

また午後からお天気はくずれるとか


毎日の日課にしていることって・・・

まぁ、朝の身支度なんかは別にして

朝6:00に出社して

昨日からメダカのえさやりが新たに加わり


ブログをアップ

そうそう・・・財布も小銭整理

多発性骨転移悪化で骨への負担をできるだけ少なくしようと

持ち物を軽く、両手をあける・・・ってことで

かばんを今までより小さく

すると長財布がかばんにはいらなくなり

三つ折の財布にかえました。


大きなお金はなかなかたまらへんけど

小銭はなんでかたまる

小銭入れを別に持つことも考えたけど

お会計の時に2つの財布だすのは面倒なんでNG!

財布を変えてから、毎朝

小銭を¥1,099円にしてんの



信用金庫にお勤めしてる頃から

いつでも両替できるようにいつも千円札10枚持ってました。

それが主婦になって小銭にもたくさん

レシートもたくさんっていう財布になってしまってた


ブログの朝アップっていう日課は

我等がボス マリンママさんを見習って

本当に人から、お友だちから学ぶことってありますよね

夜は近頃全くエネルギーが残っておらず

パソコンのスイッチONにできまへん

ピグもできひん(笑)

こんなことも

腫瘍マーカー上昇してるから疲れんのかなぁ?

なんて考えてしまう

そんな不安もあるけど

まずは、嵐ちゃん「ライブ ビューイング」の当選をまつことでワクワク

できるだけ「がん」のことを考えへん、能天気な時間をつくってま~す


昨日はグランプラスさんにランチへ

看板娘むっちゃんの笑顔で元気ももらいに





日課にしてることって、みなさんありますかね~~



『本日の免疫力アップ探し』

☆ New FAMILY のメダカちゃんにHappy!

☆ むっちゃんの笑顔でHappy!

☆ 嵐ちゃんのチケット当選待ちにキュン!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリテン)
2014-09-06 11:58:33
私も家事は別として、日課はメダカの餌やりです。
お母さまたちも、メダカで癒されますね (*^_^*)

小銭を1099円になんて、感心ですね。
バッグが重いな~と思ったら、小銭がいっぱいになっているなんてことはしょっちゅうです。
レジが空いていれば、並んでいる間に、できるだけ小銭を出せるよう数えてスタンバイしてるんですけどね~ (^^ゞ

目も悪いので(白内障)、1円玉と100円玉を間違えたりして (笑)
来週手術します。よく見えるようになると思います。
返信する
ごきげんよう~ (pukupuku)
2014-09-06 13:44:34
外はまだ、夏を引き摺っていて、モアモアと暑い
そんな土曜日の午後・・・
  
空は青空ですが、油断できないのが通り雨
近頃のは、随分と雨粒がふとっちょで、慌てふためくわよね

洗濯物取り込むのに、猛ダッシュ 
急いでる筈なのに、なんだか足が空回り、、、 
干し場までノロノロドタドタ  辿り着くまで大騒ぎ

あ~ぁ   雨降りは程々が丁度いい  ブヒッ
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2014-09-07 06:33:09
私はうるままのプラス思考が羨ましいです
何事も前向きに捉える・・なかなか出来ない事です 今日も前向きに「ふぁいと~」
返信する
♪トリテンさんへ (トリテンさんありがとう)
2014-09-10 08:04:09
長い間飼っていた実母の愛犬がいなくなってから、少し心配していましたが、メダカちゃんで少し楽しみができているようです。

財布が小銭でパンパンになることしょっちゅうで、財布がダメになってしまうことありました。(お札はなぜかいっぱいになれへんのに^^)
来週手術、がんばってね。
返信する
♪pukuちゃんへ (pukuちゃんありがとう)
2014-09-10 08:12:07
先週あたりまで、pukuちゃんところと同じようなお天気でしたが、今週に入ってから昼間はまだ暑いものの、朝夕は風がさわやかです。
夏がすごく短かったような気がします。
 pukuちゃんのブログでお孫ちゃんのかわいい顔を拝見して癒されてるうるママです
返信する
♪マリンママへ (マリンママありがとう)
2014-09-10 08:16:33
プラス思考、前向きってよく言われるけど、ただただ能天気なだけでなんですよ~~
 危機感とかもっと感じたほうがいいかもしれへんわ・・・
「なんとかなるやろ」でここまできちゃった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。