嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ビスホスホネート系薬剤関連顎骨壊死

2018年07月04日 23時45分38秒 | 楽しみ・幸せを見つける天才になりたい
こんばんは


今週、月曜日早朝、サッカーを観ていたときの夜明け・・・


顎骨壊死進行で、中耳炎を起こしていて

どんどん聞こえにくくなったので2日(月)に耳鼻科診察

聴力検査してもらったが、前回より悪くなっているらしい

鼓膜を切開しても、上顎洞の肉芽が無くなりそうにないので

チューブを入れたほうがいいということで

診察室で麻酔して処置していただきました

耳に麻酔??って聞いて、少々怖くなってましたが

処置の結果、聴力は戻りました。

BP製剤で顎骨壊死になる副作用があることは説明受けましたが

耳にまで影響があるとか、痛みだとか、腐骨露出とか・・・

知らなかった・・・(勉強不足か・・・・)

知っていたところで。。。っていう感じですが

いろんなうっとおしい症状が起こったときにどうするか

どう付き合っていくか。しかないねんしね。

不安になることなんて毎日ですが・・・

そんななか顎骨壊死で抗生剤の点滴に毎日毎日通っていますが

毎日毎日、中央処置室で受け取る受付票


ラッキ~ィ!!

毎日の点滴・通院のなかで楽しいこと捜さんとね


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にのマミィ)
2018-07-07 00:50:48
夕焼けかと思ったら、朝焼け❗
綺麗ですね🎵
日本負けてしまいましたが、
帰ってきたときは、空港のお迎えは、凄いファンで一杯になってましたね😊
選手の皆さん、大活躍でしたね🎵
ハンパないって❗

私も耳鼻科にずっと通ってます💦
拗らせてしまったので、もう一月半になります。
耳ではなく、鼻なんですけどね😥
鼻に管入れて、吸引されるんですが、
いつも涙が出ます😭💦

お医者様がとても丁寧で、分かりやすく説明してくださいます。
看護師さんも、医師はお一人なのに、10人ぐらいおられて、
テキパキ動き回っておられます。
受付のおばちゃん看護師さんも、
スッゴい明るくて、楽しい方です🎵
通院は嫌なものですが、
なんか、ここは、良いですよ😂
Unknown (めぇ)
2018-07-10 17:24:31
うるうるママさんのお住まいの場所は、豪雨の影響は大丈夫ですか。
台風でなくても、豪雨は怖いですね。
少しずつでも、穏やかな日常になりますように!!
「77」良いですね!!!
にのマミィさんへ (うるうるママ)
2018-07-14 00:21:55
ほんとに、通院というところでも、何か楽しみをみつけないといけないもんね。でも小さい楽しみは結構ちらばっているものです。
めぇさんへ (うるうるママ)
2018-07-14 00:23:40
大変な豪雨でしたね。幸い我が家は何もありませんでした。
小さなラッキー捜していきましょ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。