嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

左足加重三分の一

2015年10月17日 16時07分16秒 | しあわせ(日々のこと)
こんにちは

午前中は、家でダラダラ

午後から、ようやく出社

そんな毎日にちょっと疲れてます


8月14日に大腿骨骨折

9月19日に片足歩行のまま退院

ようやく骨がひっつきかけてきたようで

10/9から骨折した右足に三分の一の体重をかけられるようになりました

こんな固定杖を使ってますねん



自由にあまり動けへんから歯がゆい感じ

ジッとしていることの方が多いと

いらんことばっかり考える

同世代&ご高齢の方が自転車に乗ってるのみるだけで落ち込む

同世代で元気な方をみると自分が情けなくなる

あ~アカン!アカン!って頭の中で軌道修正何度も繰り返す

まぁ、もしかしたら寝たきりになるかもしれん状態やったんやから

杖使用で歩行可能なこと、奇跡なんやから感謝せんとアカンのに・・・

早く、右足に早く全加重できるようになりますように・・・

吉田山田LIVE DVD『吉田山田TOUR 2015 at 渋谷公会堂』トレーラー

『本日の免疫力アップ探し』

☆ 杖で歩行にHappy!

☆ 寝たきり回避でHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喝! (pukupuku)
2015-10-17 22:12:31
今、あんまり動けないのは、これから自由に動ける為の試練です
無理したらいかん  じっと待つのじゃ~
人生まだまだこれからです  コツコツ生きましょう
返信する
退院したと言っても・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-10-18 17:04:30
そうですかぁ~ そうですよね。 
こういう固定杖・・・というんですか・・・
それを頼りに頑張っているんですね。
焦って振出しに戻らないように、しっかり気を付けて回復させてくださいね。
前に、私も友人に「自転車、いつも元気でスピード出して乗れて凄いなぁ~」って言ったことがあるんです。
そうしたら、「車を運転できないし、自分にものすごく気合入れて頑張ってるだけ。とても切ないのよ。。。」
そう言われて、驚きました。
それぞれの事情は外からは見えないものです。
まずは一歩から、自分の足で歩けることを目指してくださいね。
応援していますよ~
返信する
♪pukuちゃんへ (pukuちゃんありがとう)
2015-10-19 17:44:29
リハビリも辛くないし、痛くないし、それだけでも良しとして、踏ん張りどころかもしれませんね。
コツコツ、少しづつ・・・・ありがとうね~~
返信する
♪アメリカン・ブルーさんへ (アメリカン・ブルーさんありがとう)
2015-10-19 17:50:16
それぞれの事情・・・そうですね、外からは見えないけど、みんなそれぞれいろんなことを抱えて生きてはるもんね
自分がしんどいと、ついつい余計なことを考えてしまってダメですよね。
いつもいつも応援ありがとう。
返信する
Unknown (にのマミィ)
2015-10-23 23:24:08
あっ!!
この器具、
歩行器使う一段階前に使ってました。

歩行器だと、
車輪に体重がかかって、
体のバランスがとれなくて、
この器具がなかなかやめられず、
もうそろそろって、リハビリ士さんに何度か、言われました。
体重かけて、肩痛くなりませんか?
無理しないように、ボチボチと、リハビリして下さいね。
返信する
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2015-10-24 08:03:37
にのマミィさんも、固定杖経験者なんですね。
足に加重Okなので、肩は痛くなってません。
まだまだ二分の一加重、全加重まで道のりは長いなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。