嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

琵琶湖の北部 高島市

2009年12月20日 23時49分19秒 | 滋賀県・琵琶湖
平成21年12月20日(日)

毎年、お取引が経営されているホテルでディナーショーがあり、実母と伯母にプレゼントしています。

1年に1度の私は親孝行、子供たちは「ばーば孝行」です。

ホテルが、琵琶湖の北にあるため毎年ホテルまで「ばばーず」(子供たちが名付けました)をで送迎です。

結構この道のり、景色がよく、到着まで楽しめます。

《湖西道路・北比良》
        

前には、福井県へ帰るトラックが・・・・

        

《さすが北部、雪です。今津町あたりの風景》
        

        

        

本当に、癒される景色です。

こんなステキなところに生活できる幸せに感謝です。

12月もあと少し、がんばりましょう!!
ランキング挑戦中。クリック、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ日記@BlogRanking>blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な景色ですね・・ (ホワイトタイガー)
2009-12-21 13:30:37
うるうるママさん、いい所にお住まいですね。羨ましいかぎりです。そして、お母様が元気でいらして・・私は母を21才の時に亡くしています。母は55才でした。何も親孝行出来ないまま・・花嫁姿も愛するダンナ様も見せられなかったのが、とても残念です。うるうるママさん、病気に負けずに元気でいる事。それが、貴女に出来る最高の親孝行だと思いますよ・・ガンバッテ下さい!
返信する
今日は今津か・長浜か (らいん屋親父)
2009-12-21 19:21:32
琵琶湖周航の歌が聞こえてきそうです。

山の上に見えるのは、箱館山のスキー場ですかな。
よくスキーに行きました。
懐かしい風景をありがとうございます。
返信する
ホワイトタイガーさんへ (うるうるママ)
2009-12-22 06:05:47
そうです。本当にすてきなところですよ。
機会があれば、ぜひいらして下さい。
母たちが元気でいてくれるのに、心配をかける親不孝な娘です。
母は77歳、伯母は79歳の仲良し姉妹「ばばーず」です。
わたしの子供たちにも残念な思いはさせたくないので、がんばります。
そして、ホワイトタイガーさんの「ガンバッテ」をしっかりキャッチしましたので、またまた頑張れそうですよ
返信する
らいん屋親父さまへ (うるうるママ)
2009-12-22 06:08:56
北部の景色はめずらしいでしょ。
こんなに近いのですが、なかなか行く機会がなく・・・
わが社のスタッフさんは、このあたり、あちらこちらに毎日数名行っておりますが。
本当に日に日に寒さましてきました。親父様も防寒対策しっかりしてお仕事気をつけてがんばってくださいね
返信する
琵琶湖 (ポラリス)
2009-12-22 11:57:38
琵琶湖の周りも雪ですか?
暖かいイメージだったのですが…
素敵な景色ですね♪

私はこういう景色に憧れます
返信する
ポラリスさんへ (うるうるママ)
2009-12-22 13:14:02
ありがとうございます。素敵でしょ。
自然が与えてくれるものっていいですね。
わたしが入院していた病院も琵琶湖が一望できます。
癒されますよ。
なんといっても、日本一の湖ですから・・・・
返信する
こんばんは (bachama)
2009-12-23 13:55:05
私が住んでいるところは 山がなく平坦です
日本の山が こんなに大きかったとは 驚きました。

山や海の景色は恋しいものです

大津に友人がすんでいます

美しい景色を目にすると

心も高まりますね。

癒しの本で 花のある生活をする

というのがありました。



返信する
bachamaさんへ (うるうるママ)
2009-12-23 16:33:03
お友達、大津にいらしゃるんですか?小さい街だからどこかですれちがっているかもしれませんね。
美しいものをみたり、人の優しさにふれたとき、心が、洗濯されるようですね。
返信する
こんにちわ (まき)
2009-12-24 16:05:34
本当に見ているだけで手がかじかんできます(笑)
九州で生まれ育った私はめっぽう寒さに弱いです!!
冬は確実にしもやけになります

私もこの年齢になって親にこんな迷惑・心配をかけることになろうとは思いもしませんでした。
本当に親不孝者だと
子供達のことでも迷惑かけてしまうので少しでも長生きするのが親孝行だと考え毎日治療に励んでいます。

うるうるママさん、コンサートまで体調しっかり整えておいてくださいね~!!
返信する
まきさんへ (うるうるママ)
2009-12-25 02:16:45
わたしも寒がりなんですが、冬好きなんです。夏が苦手です。

同じ思いで闘病されている方多いとおもいます。子供をもったので、なおさら、わかる親の気持ちと、子供の気持ち、複雑です。

いろんなこと考えていても前に進めないので、治療を楽しく受けていることが、少しだけ親孝行かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。