gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

おかえり

2022-07-27 14:21:00 | 日記
忽然と姿を消してしまった 猫の安寿が帰って来た

諦めかけながらも,外に向かって名前からを呼び続け

体調が安定して来たティファ姉さんとの散歩時でも「安寿〜安寿〜」と

名前を呼んでみたりして過ごしていたんだ

姿が見えなくなった あの日の夜には激しい雨が降り

低温と冷たい雨の中を…どうして過ごしているのか?

狐に見つかり逃げ隠れしているのか?

などなど…マイナス思考に陥っていた

ニヤリさんからは「もう諦めなさい!安寿が選んだ道なのだから」

…そうワタシには言っておきながら,明け方前になると

向かいの林まで行ってみたりしていた事をワタシは知っている

そんなこんなの,日々を過ごしていた土曜日

習慣となっていた「ニヤ〜ニヤ〜ン」と猫撫で声で外に

向かって猫語を呟いていると…【ニャャ〜】か細い声が聞こえたような気がした

振り向くと…安寿が居た❗️

全身ずぶ濡れでズタボロでコケていた

ワタシと目と目が合うと再び【ニャャニャャ〜】と言って

水飲み場の水を飲み干した

絶食も心配だけど脱水の方が深刻だったから ほっと一安心



自分のハウスで用を足し

何かから隠れるかの様に,じーっとしたり

コケてガリガリ&野生化?した顔つき

野を彷徨うと…人相も変わるのね

一緒に探して,気に掛けて下さった ご近所さん達に

帰って来た事を伝え 心配かけた事のお詫びをして回った

元々自己主張の弱い おとなしめの安寿なのに

この数日間 どうやって過ごしていたのか?

大冒険話しを是非聞きたいものだ。

最新の画像もっと見る