ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

定春、トレーニング開始

2015年05月19日 21時20分42秒 | 出来事
今日は定春を連れてドッグトレーナーさんのカウンセリングに行ってきました。

家庭での飼育状況、問題点などいろいろお話をしてまず指摘されたのはケージを設置したほうがいいとのこと。
タマは今まで通りフリーでいいというので、帰宅してからさっそく一度撤去したケージを組み立てました。明日から徐々にケージに入るトレーニングをしていこうと思います。

自転車に対してパニックを起こすという点に関しては、本能的に速く走るものを追いかけてしまっているので、オスワリ・マテなどをマスターして、飼い主の言う事をきいて落ち着いて自転車が通りすぎるのを待てるようにしましょうと言うことになりました

それにしても初めて会ったトレーナーさんなのに定春が嬉しそうに遊んでもらってオスワリ・マテが出来ていたのには驚きました
犬の問題行動はやはり飼い主に責任があるのかもしれないと反省しました

カウンセリング+初回トレーニングで2時間、料金も思った以上に良心的で助かりました
次回は27日に予約を入れてもらいました

初めてのトレーニングで疲れ切った定春

同じく疲れ切ったねんねに散歩を拒否された清春


ストーカーの清春と2人きりで3時間近くもお留守番をさせられたタマちゃん

教えていただいた通りに家でのトレーニングも頑張ります


byねんね



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
ランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします


ポチタマ写真館も宜しくお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿