ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

自分で食べてください(T_T)

2017年03月22日 12時59分40秒 | 出来事
今朝もタマちゃんは朝ごはんを拒否
なので抱き上げて強制給餌されました
すみません、パジャマ姿のババアと乱れた食卓とおこぼれを狙ってスタンバイする犬が映っています

お腹のために豆乳ヨーグルトもあげているのですが、最初の一口目は指ですくってあげないと舐めてもくれません

タマ「アレ?今日のヨーグルト美味しい

そうだよ、タマちゃんのためにオリゴ糖買ってきてあげたんだから
先日受けたペット栄養管理士のテキストにオリゴ糖もいいような事が書いてあったのでさっそく買ってみました

なるべく添加物の少ないもの…と思ったのですが、結局100g中に30gくらいしかオリゴ糖が含まれてないんですよね
今度もっといいの探してみよう

結局これだけ食べてくれました

恒春「寒天しか落ちてこなかったのだ~」

清春「ぼくも抱っこして食べさせてもらいたいのだ~」

タマ「げぷー。なんだかんだ言って結構食べちゃいました




昨日は一日外に出られなかったので朝からロングのお散歩です
天気はいいのに風が強くて寒かったです

恒春も元気に歩きました

タマちゃんも元気ですよ

心配な方はご覧ください。いつもより元気に歩いてます




元気なタマちゃん


ちょっと目を離したらバカチンどもが花を食べてました

散歩から帰って一緒にこたつであったまる兄貴と弟です。
同じポーズですが、背中に送った人生の重さの差が出ています


byねんね



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサママ)
2017-03-22 21:21:55
本当だぁ、タマちゃん歩いてる。もしかしたら、動かないほうが調子が良くないってことはないですかね。首とか肩が凝ると、適当に動いてるときのほうが楽だったりしますよね。
そろそろ温湿布効果も出て来そうな気もするのですが。
タマちゃん、がんばれー。
ムサママ様 (ポチママ)
2017-03-22 23:08:59
こんばんは〜!

季節の変わり目、気圧の変化、歳をとるとちょっとしたことで不調になるのかもしれません(>_<)

タマちゃんは歩きたがるようならどんどん歩かせるようにしてます。歩かないとタマちゃんの場合筋肉が衰えてますます歩けなくなるからです(>_<)タマちゃんは毎日の日課がだいたい決まっているので、そのリズムが狂うと体調まで狂っちゃうのかもしれないです(^^;)
明日は朝ごはん自力で食べてくれますよーに(;ω;)

コメントを投稿