Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

八瀬大原 瑠璃光院

2012-11-11 15:23:00 | 旅行・ドライブ
せっかく1日乗車券を購入したので、次は叡山本線の終着の八瀬比叡山口駅に行くことにしました。宝ケ池駅まで戻り、乗り換えて2駅ですmetro 紅葉特別休日ダイヤとなっていたので、待ち時間が以外と短くて便利でしたsymbol5

ここでは、期間限定で公開されているという瑠璃光院に向かいます。高野川の木造の橋を渡り5分程で到着です。



数寄屋造りの建物や三つの名庭(瑠璃の庭・臥龍の庭・山霞路の庭)が秋限定で公開されていて、紅葉がとても綺麗でした。



瑠璃の庭が見渡せる部屋では、僧侶の方の説明を聞きながら景色を堪能しました。



入場券には、近くにあるルイ・イカール美術館の招待券が付いていたのですが、気付かないまま帰りの電車に乗ってしまいましたhekomi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍馬寺 | トップ | [(an imitation) blood oran... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事