Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

ウルトラQ 45th BIRTHDAY 上映会

2011-01-02 20:25:00 | 特撮・SF
銀座シネパトスで開催されたウルトラQ 45th BIRTHDAY 上映会tvに行ってきた。

「ウルトラQ」とは、1966年1月2日に放送開始されたSFテレビ番組で、あの有名な「ウルトラマン」の前番組。今日が45年目の記念日ということでの、1日限りのメモリアル企画だ!



45年前の作品なので、さすがにリアルタイムでは見ていないけど、子供の頃に早朝の再放送で見て、ヒーローが出ないSF番組というのが新鮮だった。偶然この企画を知り、今回はセレクトされた作品が上映された後、出演者3人のトークショーがあるというので、初めてこの種のイベントに参加してしまったniko

作品は既に何回も見ているので、改めてどうこうというのはないけど、1部のトークショーでは、主演の佐原健二さん、西條康彦さん、桜井浩子さん、2部のトークショーでは、飯島敏宏監督、古谷敏さん、桜井浩子さんが出演し、撮影のウラ話等が聞けてとても楽しかったsymbol7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wonderful Moments パレード... | トップ | クリスマスの約束2001 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮・SF」カテゴリの最新記事