あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

やってしまった…!

2006-10-12 23:40:46 | 日々雑事
前々から危ないとは思っていたのだが
いつもいつも車を入れるときは細心の注意をはらって
そろそろとハンドルを切り返しながら入れていたのに。。。。。

今日の午前中に買い物をして、ばぁちゃんの為にお昼までは戻らなくちゃ~って
ちょっと急いでいたのかもしれない。
携帯は先ほど12時なったタイマーの音楽が鳴ったばかり。

車をバックで車庫へ入れる。

車庫の入り口にはトラクターがあって、その先にはバケットが着いている。
分かっている…この一週間ほど毎日気をつけていたから。
いつも注意していたから…ヒメが吠える。

ヒメ、車の近くにいると危ないからね!

そうしてトラクターにぶつからない様にバックミラーを見ながら
相変わらずヒメは車の周りでキャンキャン鳴いて…。


ゴツッ!! うっ 嫌な音だ!



トラクターのバケットの角にぶつけてしまった。。。
助手席側の後部ドア。
蝶番の辺りに巾5~6センチ、長さ20センチくらい
シッカリと最初ぶつかったと思われる部分は引っ込んで
その跡がクッキリと。。。(T_T)

はぁ…思いっきりため息。

車を調べていると、後ろからヒメのキック!
まだ新車という事もありドア一枚ソックリ交換する事にした。
その為の車の保険だもん!
次回から保険料があがっちゃうんだろうな。。。


という事で、今日の一枚



朝露に濡れたタンポポの綿毛。
まるで雪の結晶が固まってるみたいだった。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母親の実家 | トップ | 恐竜のう○ち »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけませんね~ (しろくま)
2006-10-12 23:59:40
擦ってみてはじめて後悔するもの

ボーとしている上に急いでいたりすると事故は起こりやすいですね

「ヒヤリ」「ハッと」するぐらいで済んでいる私は幸運なほうです

人をはねないだけ良かったのではないでしょうか

ため息とは裏腹な芸術的なタンポポ
返信する
Unknown (ひまりん)
2006-10-13 05:49:44
ああ、車でよかった!ヒメちゃんでも轢くかと思ってハラハラしちゃった。



2代前のアコードは擦り傷だらけで、うちら夫婦は気にしてなかったんですが、ほかの人から見ると、異状だったらしく、よく見られていましたね。皆さん車大事にしますね。



今の車は結構きれいに乗ってますよ。私たちも反省しました。
返信する
ほっ (tyakomama)
2006-10-13 06:35:28
はらはら

家族でなくて、良かったね、あのいやな音ヨークわかりますでも交換出来るものだったら、あきらめましょうーじい様なんて、いつもだよ、其れもの車ばっかり
返信する
あらら… (るるぷぅ)
2006-10-13 08:21:28
人やヒメちゃまに怪我をさせたわけではなくて

本当に良かったです。

ドアの交換は、もう完了したのでしょうか。

早く直って元通りになるといいですね。



私も似たようなことありました。

冬、道幅の狭くなった路地を左折するときに、コーナーに積みあがった雪山でボディをボコッと当ててしまったんですよ・・

ちょっとぶつけただけで意外と衝撃を感じるんですよね~

そして、その凹んだボディを見るたびに溜息…

かなりブルーな気分になります。



写真のたんぽぽ綺麗ですね~

まるで、朝霜が降りたみたい!
返信する
やれやれ (きみどり)
2006-10-13 08:32:45
お気の毒~

でも車だけでよかった・・・。って

思いましょうよ。
返信する
やりましたか (akisaien)
2006-10-13 08:55:21
ドアの凹みだけでよかったですね。

ものは壊れるもの、凹むものです。

ほかの被害がなく本当にラッキーでしたね。



かくいう私も、最近畑近くのガードレールに左のドアーを擦りました。

すごい音の割にはかすり傷でした。

助手席の息子は寝てました。

怒るわけもいかず、人身事故でない幸運をかみしめました。



気をつけましょう。
返信する
あらら~ (get)
2006-10-13 16:42:51
新車なのにガッカリね~。

おまけにヒメのキックまで受けて。

泣き面に蜂・・の日でしたねぇ。

でもね、小厄で大厄を落としたかもよ。

前向き肯定的にね



その兆しは、キラキラ光るタンポポの綿毛が教えてくれているゎ



こんなキレイな綿毛見たこと無いもの
返信する
私も同じところを… (讃岐の団塊オヤジ)
2006-10-13 18:50:27
車両保険に入っているなら、保険料UPと修理代(ドア交換なら最低5万)をてんびんにかけられますね。

ウチのワゴンRも同じところ(助手席側の後部ドア)を去年の年末、宅配中に道路わきにあった石の存在を忘れ、ハンドルを左にきって出ようとしてゴツッ!

お金がないので直してません。

元は中古のポンコツ車だし…

お互いに気をつけましょう。

まさか「ヒメちゃん」は、接触感知センサーの「超能力」持ってるんじゃないでしょうね?
返信する
他人事ではありません・・・ (eko)
2006-10-13 19:51:38
私も気をつけなくっちゃ。

運転暦は長いものの最近どうも判断力が鈍くなってきてヒヤリとすることがあるんです

車はもうやめようかと思うのですが、無いと不便ですしねぇ。。。



タンポポの綿毛

そう言われないと分かりませんね、すごく綺麗。ガラス(ビーズ)細工のようです。
返信する
大変でしたね ()
2006-10-13 22:34:42
私も車はバックが苦手です。

・・・と言いながら前も後ろも傷だらけで

車検と同時にエアロも変えました__;

お互い気をつけましょうね。



たんぽぽも綺麗ですね。

雨の日かな?
返信する

コメントを投稿

日々雑事」カテゴリの最新記事