あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

サクぼんと日中線しだれ桜散歩道

2015-05-01 23:24:48 | 日々雑事

あんなにひどかったサクぼんの熱、最高時は41度まで上がって
急きょ救急病院へと、あいにくと土曜日とあって混み合って
ぐったりのサクぼん、熱にうなされ半分ウツラウツラながらも
順番が来てサクぼん君と呼ばれると、すっくと手をあげるって…(^▽^;)


テレビの前でつかまり立ちのサクぼん…テレビの画面手の跡ベッタリ!!

そんなサクぼんの熱は月曜日辺りからずいぶん下がり
火曜日頃から体中に発疹が出来始めたので、ようやく突発性湿疹と分かった。

突発って発疹が出ないと確定できないのだそうで
っていうか、この現代医学にして発疹が出ないと突発だって分からないって
なんなんだろうな~(;´・ω・)

まあ、別名不機嫌病ともいわれるに相応しく
日曜日の日は両親を前にかなり手を焼かせていた。


サクぼんの世話で買い物にも行けないだろうからと
近所の幼なじみからの差し入れ、山菜の天ぷらをいただく。
(美味しくって写真を撮る間もなく…ホンの少ししか残ってないけど…( *´艸`))

 

そんなこんなで、今年のお花見は諦めていたが
捨てる神あれば拾う神ありってか!
金曜日に用事があって、車を会社に置いてきた息子が
車を取りに行くから、会社まで送って行ってと!

喜多方市…なんだよね。

ついでに日中線の枝垂桜を見てくればいのにって
まだ熱にうなされてるサクぼんに申し訳ない思いだったが
家族の言葉に甘えて…さっと覗いて帰る事にした。

今さらながらだけど、その桜の写真をUP!

ちょうど桜ウォーク?そういうのがあって
たくさんの方が市内からしだれ桜散歩道を歩かれていて
かなりの人出が想像された。

このところの好天に、風もそよそよと心地よく
見上げれば降ってきそうな枝垂桜と散る桜。
歩いて行くと3キロコースなのだそうだが
そんなに悠長に歩いているわけにもいかずに
遊歩道のようになっているしだれ桜散歩道には良くしたもので
車が通れる道路が並行して続いている。

その道を通り、要所要所で車から降りて写真を撮って
なんだか忙しいけど、それでも十分に枝垂れ桜を堪能することが出来た。

と、いろいろとお騒がせの突発性湿疹は、昨日の30日に小児科で終結宣言をいただき
今日から元気で…というのは語弊があって、久しぶりの登園に泣いたサクぼん。
それでもお迎えに行くと極上の笑顔で出迎えてくれた。

 

 

 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散り行く桜を横目で眺めて…長... | トップ | ツバメの巣とカラスの巣 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2015-05-01 23:39:07
サクボンちゃん元気になって良かったね~
自分も3人の子供を育てる時はこうして次々と熱を出したり移ったり入院したり夢中で育ててきたんだね。

誰しもかかる病気はなんとなく安心していたりしますが次男は上二人のおたふくの菌をたっぷりもらい菌がすい臓に行ってしい膵炎を起して入院までしました。

なんだか昔の事思い出しました。
幸い孫はあちらのお母様が見てくれてるのでレオママは何一つお世話をした事がないんです。

仕方ないですね。
息子は婿さんなので。

桜すごいですね。
普通桜並木は大概普通の桜ですが見事な枝垂れなんですね。

感激しました。
そこの場所に行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-05-02 00:56:39
ことしは日中線のしだれ桜で、ずいぶんニュースにも。
しだれ桜が、並んで植えてあるのはめずらしいから、そして趣満点。
20数年経って、桜も大きくなり見栄えがするようになったのでしょうね、
いつかは見てみたいです。

さくぼん、完治おめでとうございます、
男の子は、中学生になるまで弱いとよく言われますよね、
育児大変だけど、これからも頑張って。
返信する
しだれ桜 (山小屋)
2015-05-02 06:52:33
サクぼん、突発性湿疹だったのですか?
でも元気になったようで、よかったです。

見事なしだれ桜です。
これで今年の花見は満足されたのではないでしょうか?
返信する
Unknown (kiki)
2015-05-02 06:59:40
おはようございます。
さくぼん 熱も下がり良かったですね。
子供と違い孫は何となくきずかうこともありますものね。
でもpochikoさんは運転ができるから良いなーと思ってますよ。
日中線のしだれ桜は新聞 テレビで映しだされていましたが、pochikoさんの写真を見て、すばらしいですね。
こんなにすばらしく咲いているとは驚きです。
もうすこし、近くならばいいのにと思います。
これから庭の草むしりでもしようかと思います。
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2015-05-02 07:56:59
さくぼんちゃん元気になって良かったですね。
それと、枝垂桜すばらしいですね。
わたしもG・Wは郡山で法事があり、4日は喜多方方面へ遊びに行く予定です。
もう桜は終わっているかな~?
返信する
Unknown (ばんば)
2015-05-02 09:39:43
サクぼんのお世話、お疲れ様でした。
サクぼんも頑張ったね~~
よかった!よかった!保育園にいけるようになって~

枝垂桜のトンネル!
すごいですね~~~
普通の(?)桜のトンネルも見事だけど、しだれ桜だとより一層豪華な感じします~

地元の桜は今年はほとんどだめ・・・
昨年のマイマイガの大発生で葉っぱ食べつくされたからねぇ・・・
もう昨年産み付けたのが孵って・・・昨日から幼虫退治に明け暮れてますよ~
返信する
Unknown ()
2015-05-02 09:52:21
よかったですねー
高熱の子供を見るのは切ないですものね。

しだれ桜のトンネル
これは見事ですね。
こんなにたくさんのしだれ桜は見たことないですもの。
見たいですねー
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-05-02 17:44:36
小さい頃は、とにかく色んな病気に掛かりますね~
1つ1つの病気をクリアしながら免疫力を高めていくとは思いつつも
やっぱり高熱は不安になりますし
ぐったりさくボンちゃんが可哀想ですよ
治って本当に良かったです

高熱の中でも名前を呼ばれたら手を挙げるって
大物の片鱗が見えますね


それにしても見事な枝垂れ桜ですね
見上げる人の歓声が聞こえて来そうな写真です
返信する
 (ひろし)
2015-05-02 19:45:54
見事な枝垂桜ですね 山口より約1月の時間差があるのですね

それよりも、お孫さんの熱 下がってなによりでした
さぞかし気をもまれ、心配されたことと推察します
そういう 僕も心配してました 元気になられて本当に
良かったですね。
返信する
降り注ぐ枝垂れ桜 (azami)
2015-05-02 19:47:37
サクぼんちゃん、元気になって保育園に行けるようになって、本当に良かった~!
40度越の熱が出てた時は、サクぼんちゃんもしんどくて辛かったと思いますが、
pochikoさんも見てて可哀想だし、不安一杯で大変だったと思います。
本当にお疲れ様でしたね。

もうほぼ諦めていたお花見、思いがけずに見られる機会に恵まれたのですね。
長く続く枝垂れ桜の並木道、壮観ですね~。
降り注ぐような枝垂れ桜、これだけのものはどこにでもは無いですよね~。
今年は慌ただしい気分で見て来られたんでしょうけど、
桜は毎年咲くので、今度は皆さんご一緒にゆっくりと
ここでお花見をするのを楽しみに!ですね。
私もこんな素敵な桜の道、歩いてみたいです。
返信する

コメントを投稿

日々雑事」カテゴリの最新記事