an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

カフェ ラ ミル

2006-03-31 20:51:57 | 札幌グルメ
札幌駅で買い物をして食事をする際、混んでいるお店は
避けたい気分だったので、何気なく入ってみたのが
東急百貨店3階にある「カフェ ラ ミル」というお店。

こちらはエルプラザやイオンなどにも入っている
「可否茶館」と同じ系列のお店です。
店内は思ったよりも広い。雑誌などもおいてあり、
落ち着いた雰囲気の内装です。

お店はすいていたのですが、オーダーの時に
店員さんより「食事は20分ほどお時間がかかりますが
よろしいですか」と確認あり。

今さら他のお店に行く気にはなれないよ~(笑)
ってことで、そのままオーダーをすることに
いたしました。(たまたま私が行ったときだけ何かの
事情で忙しかったのかも。事前に言ってくれるだけ、
良心的かと思います)。

カフェなのでコーヒー、紅茶などが中心ですが
食事ものとして、ボルシチやサンドイッチセットなどあり。
サンドイッチセットは種類がいくつかあり、パンも
クロワッサンやチャバタ(イタリアのパン)など、
好きなものを指定することができます。
また、スープ付きのセットなどもあり。

「照り焼きチキンと有機トマトのサンドイッチ」の
スープ付き、パンはチャバタ、お茶はアールグレーで
注文しました。

予言通り、出てきたのはかっきり20分後(笑)。
スープはトマトスープでした。これが意外とおいしい。
トマトの酸味と甘味のバランスがとれていて、
コショウがピリッときいている味でした。

パンの方も、なかなかの味で私の中では及第点。
チキンも適度な柔らかさがあって美味しかったし、
パンも歯でかみ切れるくらいの柔らかさが
あるのがよかったです。

バケットにはさんだサンドイッチって、おいしいことは
おいしいのですが、なかなかかみ切れなくて
苦労する~ということがよくあるので、チャバタは
サンドイッチによいのでは~と思いました。

強いて言えば、サラダはマカロニサラダではなくて、
もう少し野菜メインのサラダの方が個人的には
嬉しかったかも。

デザートでヨーグルトがついてきて、写真には
写っていませんが、紅茶もポットに入ったものが
出てきて、まずまずの内容。
お腹はかなりいっぱいになりました。

コーヒー豆にこだわりがあるようなので、
コーヒーメニューがおいしいお店なのかも。
また機会があれば、コーヒーも飲んでみたいと思いました。


■カフェ ラ ミル(可否茶館サイト店舗案内参照):
http://www.kahisakan.co.jp/topframe.html

**************************************************
■今日の小ネタコーナー その1■
札幌の積雪がついに0になったとさきほどテレビで
言ってました。昨年より、半月は早いそう。
積雪ゼロといっても、今日は風が強くて寒かったです。
自転車の初乗りは、もうちょっと待って気温が
あがってからにしようと思っています。

■今日の小ネタコーナー その2■
「春眠暁を覚えず」とはよくいったもので、
最近、いくら寝ても寝てもまだ眠い!!
っていうか、具合が悪いわけではないのに
テンションあがりませ~ん(-_-;)。
東洋医学では「気」とかいって、霊的エネルギーとか
生体エネルギーみたいなものがあるという説明が
よくされますが、こういうのってありだと私は思う~。
体調不良ではないのに、「エネルギーが抜けてる」とか
「なかなか蓄積されない」って実感することが実際に
よくあるもん。私はよく、冬(特に12月)になぜか
エネルギーが大きく抜けると感じることが多いんですよね。
今冬は珍しく抜けないな~と思っていたら、今の時期に
ずれこんじゃってますぅ~(>_<)。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を買う時代 | トップ | ドンク(DONQ)のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事