an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

エスプレッソチョコレートトリュフ

2008-10-11 06:20:09 | 今日のおやつ

スタバで季節限定のチョコレートドリンクが
出ているとしって、チョコ好きな私としては
これはぜひ飲まなければ~と思い、
先日スタバに行った際にオーダーしてみました。

カスタマイズしないふつうバージョンです。

カフェモカと比べてどうかしら、とさっそく飲んでみると、
こちらの方が味が深~い感じがします。

おいしい(笑)。

ドリンクだけでも甘さが十分にあるので、よっぽど甘ものに
飢えているとき以外はホイップは抜いてもらった方が
好みかな~なんて思いました。

こちらは別の日に行ったときに食べたエスプレッソトリュフケーキ
(と、カプチーノ)。


このケーキも甘さがしつこくなくて、おいしかったです。

コーヒーを飲んで、ちょっとまったり。

リフレッシュしたひとときでした。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
「ねんきん特別便」がきたんですよ~。
別に悪いことをしてもいないのに、届いたときに
召集令状がきたぐらい、ドッキリしたのは
なぜだろう(笑)。
ちゃんと確認して必要事項を記入して
ポストに投函しました~。

■今日の小ネタコーナー 2■
連日、株価の暴落が続きニュースになっております。
世界恐慌になるかー?という噂が流れる中で、、
とある識者が最近アメリカに行った雑感も踏まえて、
「アメリカはまだまだ経済的な底力がある。
4~5年もすれば、回復するだろう。
世界恐慌まではならないだろう。」ということを
言ってました。どういう意見を採用するかは
人それぞれですが、マスコミ等による風評で
パニックになり、「株の投売り」が行われているのを
みると「ウォール街のランダ・ムウォーカー」で
主張されている通り、まさに「高いときに買って、
安いときに売って結局は損をする」ということが
現実に、こうもたやすく行われるんだな~
なんて思います。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類滅亡の予言と天変地異の... | トップ | 支笏湖野鳥の森散策路&休暇... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録がない!! (H嬢で~す☆)
2008-10-12 00:05:04
ねんきん特別便、私も今日届きました。
そしたらなんと!3年半の正社員時代の厚生年金が丸々抜けてるのっ!!
なんてこと?!
同じ日に退職した会社の元同僚の子に聞いてみても、記録はちゃんとなってたって。
ぽちこちゃんも大丈夫そうな感じだよね?
なんで私のはないの~?
郵送訂正じゃ信じられないので、社会保険事務所に殴り込み・・・じゃなくて、訂正に行ってくる予定です。

スタバのケーキおいしそ~♪
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-10-12 10:23:31
うふふ、ぽちこさん、スタバ通ってますね
マイボトル購入してたりして(←ちょっとほしかったりする(笑))
チョコドリンク、チョコ好きのぽちこさんでも甘い~と
思われたなら、わたしは厳しいかも…
で、いつもど定番もの買っちゃうんですよねー
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2008-10-12 18:30:42
>H嬢さん
えっ!! 正社員時代に空白の期間が、って
ホント~
ビックリよ~。
私のは、(一応)大丈夫そうな感じでした。
記録がちがうって……そりゃあ殴りこみ
だわよ(笑)
健闘を祈る!!

>こつむぎさん
スタバ、行こうと思ってもなかなか
行けなかったりするんだよね~
でも、今回は続けて行っちゃいました
ケーキ食べたときは、すっごい雨が降って
いたときだったんだけど、しっとり・まったり
くつろぐことができました~
私も、オーダーするものいつも決まってます。
たいがいはカプチーノか、ホイップ抜きの
カフェモカのホット(笑)。
今回のドリンクも、おいしかったですよ~。
今度はホイップ抜きで飲んでみたいなぁ~
返信する
私にも届きました! (なごやん)
2008-10-13 08:26:36
早速スタバのシーズンドリンクをお飲みになったんですね。私はカフェモカですら甘くて辛いのですが、これ、美味しそうな響きがしていてちょっと心引かれておりました。

が、ぽちこさんでも「甘い」と思われたなら、無理かなぁ~。

ところで、ねんきん特別便、私もつい最近受け取って動揺してしまい、データは正しかったのですが、まだ送り返しては行けない様な気がして、放置してます(汗)

株の件ですが、私はディズニー好きであれこれ読んでますけど、ここがチャンスか?とディズニーの株を買おうと思ってる人が結構いるようです。>あそこだけは絶対につぶれないと確信している=安値の今は絶交のチャンスとか。

ある意味これも底力ですよね。
返信する
>なごやんさん (ぽちこ@管理人)
2008-10-13 21:38:42
ホイップ抜いたら、だいぶ違うとは
思うんですが、カフェモカでも甘いと
感じるなら……どうでしょうか

ねんきん特別便、こちらは悪いことは
していないのになぜかドッキリして
しましますよね(笑)
放置プレイしたくなる気持ちに激しく
共感です

確か、オリエンタルランドでしたっけ?
株の優待券好きな人たちの間でも、
ディズニー株は人気のようです

今回の騒ぎで、一緒につられて必要以上に
株価が下がっている企業がたくさん
あるようです。
絶好の買いのチャンスであるのに……
資金がなくて買えません~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のおやつ」カテゴリの最新記事