an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

イブイブの食事

2008-12-23 21:22:24 | 今日のワイン
家でもクリスマス会らしきことはやっぱりしようと
今年も骨付きラム肉のローストを作ってみました~。

今年はブロックものが適当な大きさのものがなかったので、
バラもの4本を購入。

すりおろしたにんにく、ハーブソルト、オリーブオイルに
一晩つけて焼いたものです。

ボッテガのスパークリングワイン。ミニボトル(200ml)です。

乾杯用に少量のものを買いました。ラベルがおしゃれでかわいい。
この他にワインも用意していましたが、家人が飲み会続きのため、
大晦日にあけることに。

ちぇっ、飲みたりないわ~(-_-;)

ジョアンのガーリックパン。


私としてはジョアンのガーリックパンははずせないっす~。

デザートのいちご。


最近、仕事&飲み会に忙しい家人。
ビタミンC不足に陥っているであろうとイチゴを買ってみました。

本日もお仕事だった家人の帰宅を待って、夜8時半より我が家の
クリスマス会が開催。

今年もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
ふと気になって今日はお財布のお掃除を。
中身の方は余計なものは入っていないので
大丈夫なんですが、外見がだいぶ汚れて
いたんですよ~。
しかも心なしかベタベタ(?)しているし。
こりゃあいかんなあと思って、中性洗剤をうんと
うすめた液をコットンにひたしてふきふき。
新品同様というわけにはいかないけれど、
それなりちゃんときれいになりました。
なんだかものすごいスッキリ~。

■今日の小ネタコーナー 2■
先日私の診断結果にひき続き、今度は家人の
健康診断結果が出た。
ええ、ええ、家人はメタボ予備軍という意味での
立派な経過観察でございました。
同じ食生活をしているはずなのに、この差は
ナニ~~~~!!
やっぱり飲み会の多さ&キャラメル一袋まる食いの
せいか……。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃?! 健康診断結果判明 | トップ | エマオのキリスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイナイ! (ライチ!@秋田)
2008-12-23 21:50:42
旦那さぁ~ん、キャラメル一袋喰い…それは無い無い!今すぐ辞めなちゃい!
さて、我が家のクリスマスパーチー(笑)は、何年かぶりに25日にできそうです!
返信する
わぁ~♪ (ぷぷぷー)
2008-12-23 22:12:49
美味しそうな画像がいっぱい!!
我が家は風邪が流行っていて、
それどころではないといった感じです
返信する
Unknown (みさき)
2008-12-24 13:31:05
ステキすぎ!素敵過ぎですからーぽちこさん!
ラム食べれないけど美味しそうですぅ。
ホントイタリアン?フレンチ?のお店のようです。
メリークリスマス
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2008-12-24 17:57:43
>ライチ!@秋田さん
昨日、「キャラメル食べるの、自重した……」
と家人が申しておりましたが、どうも
いまひとつ危機感を持ってないところが
ハラがたつっていうか……
25日にだんなサマとクリスマス会、するん
ですね!
うんと楽しんでくださいね

>ぷぷぷーさん
風邪、だいじょうぶですか
私も2週間ほど前、ひどい胃腸炎にかかり、
やっと先週から本格復帰しました~
クリスマスに間に合ってよかったっていう
感じなんですが、今の風邪、長引くみたいです。
お大事に!

>みさきさん
メリークリスマス!
みさきさん、ラム肉苦手なんですか?
あの臭いがダメっていう人も多いですよね~
いいラム肉はにおいがほとんどなくて、
美味なんですよ~
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-12-26 16:05:25
この間、いま話題のバ○ビキャラメル食べたら死ぬほど甘くて、
甘党の夫ですら「ううう…」ってなったんです。
まさかダンナさまこれすら一袋一気食いできたりとか…

我が家は自宅では鶏の黒コショウ煮(夫だけ)を作りましたが、
そっかー、ラムでも良かったなあ
もちろんぽちこさんのように上手には絶対に作れませんが
ごちそう感漂ってて素敵ですもんね
返信する
>こつむぎさん (ぽちこ@管理人)
2008-12-26 22:00:31
家人は森永のキャラメルがお気に入りです!
(しかも黒糖……)
バンビキャラメルはまだ未食ですが、
うんと昔にあったものかしら?
今度、家人に隠れて食べてみようと思います(笑)

こつむぎさんまで写真にだまされちゃダメ
ですよ~
ラム肉のロースト、基本、にんにくと塩だけで、
実はすっごーーーーーい簡単料理なんです。
そもそもぐうたらな私がつくるのは常に
1)かんたん
2)それなりおいしい
3)なんとなく豪華ちっくに見える
これ以外での基準ではつくらないですから~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のワイン」カテゴリの最新記事