an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

『シン・ゴジラ』見てきました(少々ネタバレあり)

2016-08-07 20:34:24 | 本・映画・テレビ

家人の要望で「シン・ゴジラ」を見てきました~


『シン・ゴジラ』予告


当方、ゴジラにはさほど興味もなかったのですが
今回の映画、コレがなかなか面白かったんです。

ゴジラという正体不明の怪物が東京に上陸。
その対応に会議ばっかりやっている官僚、
責任とりたくないので決断を先延ばしにする
首相、いかにも政治の「日本的」な部分がアイロニーを
こめて描かれてます。

中途半端な人間メロドラマもなかったのが
よかった。
子どもの映画・・・というより、大人のための
ゴジラ映画。
子どもが見ても、たぶん、ほとんどイミフの作品。 

気になったところといえば、やはり石原さとみ。
この人の演技が悪かった~云々というよりも、
この役柄にはあってなかったのでは???

というか、キャラ設定自体も、若いお嬢様~というより
ある程度、歳もとって冷徹さと腹黒さを持ってる
美魔女的なキャラの方が、シナリオの
流れ的にはもっとよくなったんじゃないかな~と
思った。

ゴジラ解析のヒントが「折り紙」でしたが、
あのアイディアはたぶん、ジョディ・フォスター主演の
コンタクト」 から持ってきたものと思われ(←個人の推測です)。

完成形のゴジラより、最初に上陸したときの
幼生(?)のゴジラが、キモくて怖かった(-_-;)

破壊っぷりがリアルなので311にトラウマが
ある方は、見るのがちょっとつらいかも。

エヴァンゲリオンを作った庵野監督が総監督ということだけ
あって、全体の演出もほぼエヴァンゲリオン。
ここは好き嫌い、賛否両論が分かれそうなところでは
ありますが、

私的には
エヴァンゲリオンの演出でゴジラを作ったら、
めちゃはまった

というのが全体の感想でした♪


iPhoneで撮影

にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・映画・テレビ」カテゴリの最新記事