an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

第51回さっぽろライラック祭り

2009-05-22 20:47:38 | 札幌おすすめスポット
道庁で昼食をとり、赤レンガ庁舎を散策したあと、
大通公園によってライラック祭りをのぞいてみました~

ライラックの花が満開です。



この日夏日になった札幌。噴水で涼をとる人の姿も。



パッチワークのような花壇がきれいです。



お店もいろいろ出ていました。


ワインバーもありココロひかれましたが、ここで飲んだら自転車とはいえ、
飲酒運転になってしまふ~とかろうじて自重。

久しぶりにいろいろ散策して楽しかったです。


■第51回さっぽろライラックまつり:
http://www.sweb.co.jp/kanko/lilac/

■関連記事:赤れんが庁舎散策&道庁ランチ

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
初夏の日差しの中を散策していたら
子どものときの気持ちを思い出したような
気がしました~。
用事ついでに自転車にのって走り回っていた
だけでしたが、昨日はとても幸福な一日で
ございました。

■今日の小ネタコーナー2■
今日は一転して雨。
雨ふりの外出のときっていつも服装に
悩むんです~
パンツのすそがよくドロドロになっちゃうんで
スカートにしようか?どうしようかって(^_^;)
今日はジーンズを履いて出かけましたが
やっぱりどろどろになってしまった。
帰宅してからソッコーで洗濯機の中に
入れましたが……
明日はスカートはいていこうかな?



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤れんが庁舎散策&道庁ランチ | トップ | ジョアンのメロンパン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライラックの香り (ライチ!@秋田)
2009-05-23 01:36:31
庭に出たら爽やかないい香り。ふとみると…ライラックが満開でした。
この花が咲き終わるころ、梅雨がやってくるのかな?
あ、そう言えば…北海道って、梅雨が無いんでしたっけ?
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2009-05-23 18:19:08
ワインバー素敵ですね~
実はライラック祭りって行ったことないんですよねぇ。
今年は行ってみようかなぁ・・・
と、思ったけど明日で終わりなんですねぇ
やっぱり今年も行けなさそうです
返信する
私の場合… (Rira)
2009-05-23 19:15:18
私も雨の日は悩みます。昨日も雨の中、30分程歩いて職場に向かいました。
私はパンツ派なので、クロップトパンツやハーフパンツ等、足元が出ているボトムを履いて、着いてから持参のタオルで拭いています。歩き方が変なのか、すごい所まで跳ねちゃてることがあります。
やっぱり晴れの日が好きかな~♪
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-05-25 20:49:44
>ぷぷぷーさん
私も今回、生まれて初めて(!)
ライラック祭りに行ってみました~
来年はワイン飲んでみたいです

>Riraさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます
わかります~
私も歩き方がヘタなのか、すごい
はねちゃったりするんですよね
雨の日も好きなんですけど外出するなら
絶対に晴れの方がいいです~
返信する
>ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-05-25 20:53:49
お庭のライラックがあるなんて
ステキですね

ウチはマンション暮らしなので、
もっぱらお花は公園とかで見て
います~
北国にはいい季節がやってきましたね~
短い夏を楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌おすすめスポット」カテゴリの最新記事