an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

イルキャンティ札幌で小腹を満たす

2009-01-16 20:31:21 | 今日のごはん(外食・中食)
円山古今でおそばを食べたあと、H嬢とお目当ての
カフェへ移動したところ、なんと……冬休みにつき閉店(泣)。

すっかりあてがはずれて(お腹がモーレツに減ってきた)
どうしよう~と思ったときにひらめいたのが先日行った
「イル キャンティ 札幌」。

デザートもあるし、軽食メニューもあるし、昼過ぎでも(確か)
お店はやっていたはずだし……ということで速攻、決まり。

雪がちらつく寒い中、空腹をかかえながらトボトボ歩き、
やっとお店についたのでした。

お店に入ったとたん天国のように感じた~。

いつもならデザート……となるところですが、H嬢も私も
「お腹すいた。なんか食べたい」ということでサンドイッチと
サラダをオーダーしてシェアすることになりました。
それにアフタードリンクをオプションでつけました(確か+200円)。

トップ画像はハムと卵のサンドイッチ(正式な名前は失念)。
画像はありませんが、トマト味風コンソメスープもあり。

サンドイッチは軽くトーストしたパンがおいしい~。

こちらが森のサラダ。レタスときのこのサラダです。


サイズがいろいろ選べますが、一番小さいMサイズです。
ボリュームが結構ある。

ドレッシングがツボのような(?)ガラスの瓶に入っていましたが、
てっきりゴマと思いきや、なんと味噌。

それがすっごーーーーくおいしかったです。

食後のドリンクもいただき、お腹も満たされすっかり満足。

ボードに書かれたメニューを見ると、関東発のチェーン店にも
かかわらず道産食材を使ったメニューが多数あり。

こういうところが私的には好感が持てます。

こちらのお店も、今度夜にワインを飲みにいきたいな~と
思いました。

今回もごちそうさまでした~。

[追記] 2009.01.17 19:16
KAT-TUN・亀梨和也もこちらのお店のドレッシングが
お気に入りだとか~。(※関連ニュースはこちら
テレビで紹介されたらしく、お店に注文が殺到していると
ニュースが流れておりました。。
納得です(笑)


■関連記事:イル キャンティ 札幌

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
冬至がすぎてまだ1ヶ月もたってないのに、
日がだいぶ長くなってきましたね~
4時過ぎてもまだ明るくて、「あ、日がのびたなぁ~」
としみじみ。
早く冬が終わればいいなぁ~。

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は家人が飲み会につき、夜はひとりで
ゆったりと。何をするわけでもなく、ただひとりで
ぼーーーーーっとしております。
ぼーーーっとする時間も十分とらないと、
家事とか日常のことがうまくまわらなくなっちゃう。
ゆったりした気持ちを持つことも大切なのです。。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば・焼き鳥 円山 古今 | トップ | カキとポテトのグラタン完成品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日が長くなってきた話 (H嬢で~す☆)
2009-01-17 23:06:14
私も、思ってた。
しかも、ぽちこちゃんとお別れして、家の近くでバスを降りた辺りで。
念が届いた?!

ドレッシング、おいしかったよね。
そうか、亀梨くんもお気に入りかぁ。
注文してみたいわ!
この日の夜、このサラダが美味しかったので、
なんちゃって再現をしてみたよ。
ドレッシングは味噌じゃなかったけど。
きのこ類をバターで炒めて、塩コショウして、
醤油をちょっと垂らして、熱々を水菜に乗せたんだけど、
イマイチドレッシング分が足りないので、オリーブオイルでフレンチドレッシングもどきを作ってみました。
そしたらなかなかイケたよ~。
あのキノコのヌメヌメ分は、炒めたり、熱したらヌメるんだとおもうよー。
返信する
>H嬢さん (ぽちこ@管理人)
2009-01-19 14:12:51
H嬢さんが再現したサラダも食べて
みたい(爆)。

あのサラダ、きのこを茹でて、冷水(氷水)で
しめた? のではないかと推測して
みたのだけれど、どうだろう~(謎)。

私も今度、作ってみようと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事