an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

春キャベツとアンチョビのぺペロンチーノ

2009-05-13 19:48:42 | 今日のワイン
冷蔵庫にあったあまりものを使って春キャベツとアンチョビの
ぺペロンチーノを作ってみました。

キャベツは葉の部分なら緑緑しくて見た目もきれいであったろう……
とは思うのですが、そこはあまりもので作ったパスタなので(^_^;)

春キャベツが甘くておいしい~

今回のパスタはワインとともに。

トッレヴェント エ・アルテ ロッソ 2007 です。
サンジョヴェーゼ50%、メルロー30%、プリミティ-ヴォ20%
というぶどうの割合で作られたイタリアワイン。


最初にまろやかな甘さを感じます。
でもスッキリしてとても飲みやすい。
おいしいワインでございました。

今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
ここ最近、ほぼ毎日家人のお弁当を作って
おりましたが、さすがにあきたのか
「今日と明日は弁当なくてもよい」という
お達しが出ました~。
明日はおにぎりだけ作って、カップ麺でも
持たせようと思います~。
久々にお弁当づくりから開放されて
ルンルン気分な私。
いきなり主婦の休日がやってきた気分に
なりました(←単純)

■今日の小ネタコーナー2■
今日は午前中からジムへ行ってトレ。
エアロ×2本、ピラティス、昨日できなかった腹筋
というメニューでした。
2本目のエアロのコリオ(振り付け)が難しくて、
全然できなかった~(-_-;)
帰宅してから40分くらい昼寝しちゃいました。
最近昼寝がマイブーム。
短いときは15分程度ですがちょっと仮眠すると
その後のスッキリ度が全然ちがう~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロゾフの桃プリン | トップ | そば甚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロビでした。 (ライチ!@秋田)
2009-05-13 22:50:35
フィットネス教室、今回は講師の方がエアロビのインストラクターさんでした。
久し振りのエアロビ、やっぱり楽しかったぁ~!
カラダ動かすと気分も違いますね。
パスタ美味しそう!
明日の夕食は、一人ご飯の予定なので、パスタにしようかな~♪
返信する
>ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-05-14 23:32:04
私はなかばフィットネス中毒なんで、
フィットネスがない生活はもはや
考えられません~
エアロ、楽しいですよね

パスタはひとりのときも食べるし、
家人の夜食でもよく作るので麺は
常に常備してあります
返信する
Unknown (こつむぎ)
2009-05-15 09:25:31
あはは~

>いきなり主婦の休日がやってきた気分に

わかるわかる~

最初はお弁当があるっちゅーことに感動してたのに、
だんだんだんだん飽きてきてそうな…
(わたしの場合は、いつも同じようなお弁当内容なのと、
自分も学生のころ同じような感じがあったので、人のことは言えないんですが…(笑))

ウチは月に2回くらい会議でお昼が出るらしいので、
そのときなどは朝のお弁当作りがなくて「ラク~」って思います
つい寝坊したくなったりして。
返信する
ご無沙汰しておりました~ (みさき)
2009-05-15 17:02:08
ぽちこさん、こんにちは~
いろいろとご心配おかけしましたが
昨日無事退院してまいりました
今日からやっと通常生活スタートです♪
そして読み逃げからも復活しコメントもスタートでっす♪

パスタ美味しそうですぅ~
アンチョビってどうも上手く使えなくて
今度頑張って挑戦してみようかなぁ~

お弁当作り、一日無いだけでめちゃ気が楽ですよねっ♪
毎日お疲れ様です
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2009-05-16 16:41:50
昼寝っていいですよねぇ
私は職場に昼寝用のミニ枕を用意して、
昼休みに机に伏せて20分くらい寝てます。
ちょっとでも寝ると違いますよね~♪
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-05-16 21:21:24
>こつむぎさん
そうそう!お弁当づくりがないと
休日ぅ~って
いう感じですよね!
私もお弁当、いつもワンパターンなので
さすがにかわいそうかなぁと……
うちはお昼が出ることは滅多にないんで、
私が強制的に「今日は弁当休みの日」って
決めちゃうことが多いです~

>みさきさん
だーださんの退院、おめでとうございます
やっぱり家族が健康でいるのがいちばん
ですよね
退院後もどうぞお大事にしてください~
アンチョビ、いつも使い方がワンパターンで
バリエーションがないのが欠点です
アンチョビソースとかいろいろあるみたい
なんですけど~
お弁当づくりはホント、大変ですよね~
みさきさんのお弁当、いつもカラフルで
かわいらしくてほれぼれしちゃいます

>ぷぷぷーさん
職場に枕ってグッドアイディアですね
ホントにちょっとした休憩でだいぶちがい
ますよね~。
どこだかの学校で(本州の私立学校だったかな?)
午後にお昼寝の時間を取り入れていて、
学習効果があがったというニュースも
見たことがあります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のワイン」カテゴリの最新記事