an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

週末の晩ごはん

2009-03-03 20:26:53 | 今日のごはん(外食・中食)

先週末の晩ごはん。

この日は外食するのも面倒だったので、デパ地下で食材&
ワインを買って宅飲みをすることになりました。

今回飲んだワインはこちら。
ムーラン・ドゥ・フェラギュ・コートデュローヌです。


ラベルを見たら「スパイシーな料理や肉料理にあう」と
書いてあったので、エビチリを買ってみました。
このワイン自体もスパイシーな風味のあるワインです。

その他のお惣菜。

家人が私が買い物しているスキに勝手に購入していたチキン。
(やられたぁ~(-_-;))

私もちょっともらいましたがおいしかったです~

そしてお弁当。


お寿司が入っていて、ひなまつりっぽいなと思ったので、
我が家のひなまつりはこれで代用するということに(笑)

自宅でくつろぎながら食べて飲んで、酔っ払いました~。

とってもおいしかったです。

今回もごちそうさまでした~。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
今日、デパ地下へ行ったらすごく混んでいて
びっくりしましたが、ひな祭りだから混んで
いたんですね~
特に和菓子、桜餅を買い求める人がたくさん
いました~。

■今日の小ネタコーナー2■
用事をすませた後はスタバでほっこり。
カフェモカを飲みながら、あれこれ思索。
メニューを見るとラベンダー味の
アールグレーティーがあり、
soldoutのシールが貼られていました。
前回見たときも、シールが貼って
あったんですよね~
今はやってないメニューなのかも
しれませんが、すごく気になるぅ~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子はバカっぽいことが好き? | トップ | イル・キャンティでランチ会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽させろ~(笑) (ライチ!@秋田)
2009-03-04 00:06:10
姑と同居が始まってからは、朝昼晩三食を惣菜やできあいのお弁当に頼らず頑張って来ましたが…。
も~う!嫌だ~~っっ!!(笑)
いい加減、疲れてきました。ここらで手抜きしたって罰当たらないよね?
来週は思い切って、できあいのお弁当を姑に食わすぞ~!(笑)
返信する
>ライチ@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-03-05 18:33:18
楽できましたか~

完璧主義は長続きせず、苦しくなるので
適当に手抜きしてやっていきましょう(笑)
返信する
Unknown (なごやん)
2009-03-06 01:36:54
ラベンダーのティーラテ、お気に入りで時々飲んでいます。名前だけで想像すると何だか合わない様な気もしましたが、香りがとっても良いですよ♪
私が行く所ではブラックティーの方が売り切れてました。そちらとは逆ですね。

そうそうマンゴーフラペチーノも売り切れ状態でした。
返信する
>なごやんさん (ぽちこ@管理人)
2009-03-06 20:27:57
わぁ~
ラベンダーのラテ、飲んだんですね!
よく行くスタバはいつも売り切れなんです~
今度他店で探してみようと思います
返信する
Unknown (かずぴん)
2009-03-09 17:31:58
ワインの写真にビビッ!です。
ぽちこさん、ワイン好き?
私、お酒を飲めないんで興味なかったので
昨日まではスルーしてしまったんですが
(スミマセン^^;;)
友達がフルボディの赤ワインが好きで
もうすぐ彼女の誕生日。
それでフルボディの赤ワインを探しているのですが
何かリーズナブルで美味しいオススメありませんか?(^^)
返信する
>かずぴんさん (ぽちこ@管理人)
2009-03-09 21:12:05
ワインにこっているのは昨年秋くらいからで、
しかも価格の安いデイリーワインばっかり
なので残念ながらお役に立てないかと……
信頼できるワインショップで予算とわかって
いる範囲の内容(赤とか白とか産地とか)を
スタッフの方に伝えれば、きっといい1本を
選んでもらえますよ
量販店でも高級ワインが販売されていることも
ありますが、贈り物なら温度管理とかちゃんと
されているところがよいと思います
(保管が悪いと味がかわってしまう
そうなので
でも、それじゃあおもしろくない……
自分で選んでみたいわ~というときに
役に立ちそうなのがこちらの本
(自前の記事で恐縮です)
http://blog.goo.ne.jp/pochiko007/e/536b9bfa7b7aa74872c2a2ddb7445f60
価格帯もいろいろ、産地もいろいろなワインが
掲載されているので、参考になると思います
返信する
Unknown (かずぴん)
2009-03-11 18:15:25
ありがとうございます
贈りものといっても、予算の関係もあり
ぽちこさんが飲んでいるような
ディリーのワインでいいと思ってるんです。
本の記事も読みました。
せっかく買っても普段自分が飲まないので無駄かな(^^;;
もう少し探してみます。ありがとうございました。
返信する
>かずぴんさん (ぽちこ@管理人)
2009-03-12 18:50:25
いえいえ、どういたしまして~
お友達が喜んでくれるようなステキな
ワインが見つかるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事