an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ポークチャップ弁当と新しいお弁当箱

2009-06-09 20:57:00 | おうちdeごはん

先日、長年使っていたお弁当のフタがまっぷたつに割れたので
新しいお弁当箱を買いました~。

1890円ナリ。東急ハンズにて購入。


かわいいお弁当箱がたくさん売っていて、目移りして困る(笑)ですが、
私はお弁当箱はシンプルなものを選ぶことに決めているのです~

絵柄(桜とか蝶とか)が入ったものも、心ひかれるのですが
使っているうちにはげてしまうことを考えると、ちょっとさびしい
ものがある。

なにしろ、前のお弁当箱も15年は使っていたので、
これから先15年も絵柄の剥げたお弁当箱を持っていくのは
イヤ~~~(>_<)

というわけで木目調のお弁当箱です。

本日、さっそく使用。

ポークチャップ弁当を作ってみました~。
ごはんは先日の京都展で買ったやよいのじゃこをのせて、
じゃこごはんにしてあります。

新しいお弁当で今日もおいしくいただきました~
ごちそうさまでした。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
定額給付金がやっときました。
手元においておくとすぐ使ってしまうので、
この分は投資にまわすことにしました~。
ちょっとは増えるといいなぁ~。

■今日の小ネタコーナー2■
本日、トレ日。
筋トレフルメニュー→カンフーフィットネス
→トレッドミルで軽いジョギング&ウォーキング35分
という内容でした。
トレッドミル、やろうと思えばまだ全然できたけど
明日はいろいろ予定があるので疲れを残さないよう
軽めで終わらせました。
でも、お風呂に入っているときちょっと眠く
なりました~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん屋さんのシーフードドリア | トップ | 切れ味、復活!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年! (ライチ!@秋田)
2009-06-10 00:40:00
15年とは…よほど丁寧に大切に使ってらしたんですね。
私はかわいいのや使いやすそうなのを見ると、つい買ってしまうので、
弁当箱コレクションになってます。(笑)
返信する
>ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-06-11 20:04:02
一時期使ってないときもあったので、
もしかしたらそのせいで長持ちしたのかも
しれませんね~

なるべくシンプルであきがこないものを
買ってます~
返信する
Unknown (こつむぎ)
2009-06-13 21:14:20
定額給付金、まだ入る気配がありません…
そわそわ待っているのにーっ

ジョグを入れると、途端に疲れ度が増します
でも次の日体軽くなってるような気もします
返信する
>こつむぎさん (ぽちこ@管理人)
2009-06-15 10:55:07
定額給付金の案内、うちは早めにきたので
ソッコー手続きしました~

いつくるか、いつくるか~と思っていて、
「手続き終了しました」の案内が来る前に
もう口座からお金おろしてましたもん(爆)

ジョギングは疲れるけど、いいですよね
心肺機能も強化されるし
継続してやると、持久力がついてからだが
ラクになりますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事